Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
春の食材。春のかほり♪
2010年 03月 07日 | |
今年もこの季節w 春のかほり♪

大阪名物ゆーたら、「たこ●さ」のたこ焼きだけじゃないんやでぇ
551の豚まんだけやないんやでぇ(爆)

当地名物のこれですがな♪
a0058195_22222551.jpg


若ごぼうでありんすw (*≧m≦*)ププッ

これが出回ると「春やなぁって」思うのですw

a0058195_22245159.jpg


a0058195_2225535.jpg


こんな風に処理してあとは炊くだけ♪

でもね、ちょっと見て

a0058195_2225509.jpg


切り口は星型でなかなかキュート♪かわいいでしょ?

ごぼうという名が付いてるけど、ごぼうとはちと違う。

茎がメインで根っこの部分はちょっとしかないんよね。
って前にもこのブログに登場してますが(^^ゞ

これを食べると春だなぁって思うの。

a0058195_22292448.jpg


炊いてるの図(^^ゞ

今日はふっくらのお揚げさんと豚さんとこんにゃくを入れて炊きました。



でもさ。。。 食で春は感じられるけど・・・明日は10℃下回るってよ・・・
寒の戻りだってよ・・・



体調悪いのはこのせいか??? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・










昨日の夜に左側の腰と大腿部がすっごく痛み出して・・・
足も少ししびれちゃって。。。

立ってても痛い。座ってても痛い。寝ても痛い。状態・・・

これって!?何かいつもと違うよなぁって思いつつ
鎮痛剤を飲んでやり過ごすつもりが。。。それでもちょっと間は眠れないくらいひどかった・・・

何とか鎮痛剤が効き始めてそこからは朝まで記憶なしでしたが(^^ゞ

こんなの初めて。。。


私ってまだ女子なんだって思うやら、しんどいやら(^^ゞ

きついっす。マジきついっす。ここ数ヶ月はひどいっす。。。

●年期も近いのか!? (;´д`)トホホ


やっぱり病院で検診受けるべきだよねぇ。。。

わかっちゃいるけど、時間がない・・・

(゜O゜;アッ! 今日は薬飲んでるから大丈夫なようです。ご心配なく(^^ゞ



追記・・・

エントリーの日付け変更しました(^^ゞ
[PR]