Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
桜のあとに・・・
2010年 03月 30日 | |
さて、1号線沿いにテクテク歩いて向かった先は

a0058195_2125072.jpg


大阪天満宮ですw

歩いていける距離だったら行ってみようってことでお散歩がてら行ってみました。

受験のシーズンもほぼ終わりなので静かでした。

a0058195_21265435.jpg

a0058195_2128310.jpg


大阪マルシェって市が出てて、ココのミニトマトを買ってみました。

私が買ったのはキャロル7 帰ってきたら3個つぶれてた・・・ でも美味しかったです^^



私たちは天満宮の北門から入ったのだけど、北門のすぐそばにこちらがあります。

a0058195_21324235.jpg


繁盛亭さん

(・・。)ん? 見たことがある人。。。ってとっさにカメラをこっそり向けてシャッターをきりました。

a0058195_21341125.jpg


左の方は存じませんが(^^ゞ 右の方は、たぶん桂春蝶さんの息子さんで三代目春蝶さんではないかと。



このあとは天神橋筋商店街(南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街)をぶーらぶら。
a0058195_21384649.jpg

こだわりのお豆腐や揚げさんを買ったりしながら、JR天満駅へ向かい帰途に。









家に帰ってからは歩きつかれてぐったり。。。

遅いお昼寝(夕寝)をして、起きたときにはもうしんどくて。。。てな具合でございました(^^ゞ

まだ元気だった日曜の午後。おばかな主婦はこ~んなことして遊んでました(*≧m≦*)ププッ


a0058195_21455383.jpg


あと、載せ忘れの桜。

a0058195_21463136.jpg







今日は仕事に行くつもりでいましたが、やっぱりちょっとしんどくて。
もう1日お休みをもらいました。

木曜日は売り出しで、しかも月初め。ちょー忙しいと思います。
なので体調整えておかなきゃでしょ? (^^ゞ


木曜日からはしっかり頑張ります (。-_-。 )ノハイ
[PR]