Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
パスタは任せた!
2010年 04月 02日 | |



昨日の晩に次男(ゆう)に「明日何が食べたい?なにしようか?」ってメニューの相談。

あーでもない、こーでもないと悩みながら晩御飯のメニューはパスタに決定。

「明日はオレずっと家にいてるから作ろうか?」ってありがたーいお言葉(^^ゞ

んじゃよろしく(^ー゜)ノ ってことで、今日はゆうにパスタを作ってもらいました。

足りない材料は私が仕事の帰りに買ってくるってことで

本日は「ほうれん草と鮭のクリームパスタ」



私でさえクリーム系のパスタはほとんど作ったことがないのに(^^ゞ



まずはソース作りから。

バターの代わりにマーガリンと小麦粉でホワイトソース作り。

レンジでチンしてから牛乳でのばして加熱 とろみがきついので、あとはパスタのゆで汁でのばす。

鮭は冷凍庫に眠ってたハラスを焼いてほぐす。

ほうれん草もレンジでチン。

器用なんだか不器用なんだか!? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

男子なので大雑把な感は否めませんが・・・

半分は私がつい手を出してやっちゃったけど(^^ゞ

春キャベツとハムのサラダまで作ってくれました。

出来上がったパスタはこんな感じ♪

a0058195_22221124.jpg


先行組みは息子たちの分で、ソースが固すぎてパスタにうまく絡まなかった。

失敗もまた経験よね^^;

で、2度目は私が仕上げまして、結局は上の写真は私が仕上げたものですが(^^ゞ

料理しようって思ってくれる気持ちがうれしいよね^^

しかも昼じゃなく晩御飯にだもん。


味付けもなかなかよかったし、あぁしよう、こうしようって工夫もあって。

これも食育って言うんでしょうか? (*≧m≦*)ププッ




息子と一緒に料理できるって楽しい♪ うれしい♪ Tomは絶対にしないから

ここだけは!?うまく育てたかなぁ?って胸張れるとこでしょうか? (^ー^* )フフ♪



ゆう、ありがとね♪ またお願いします(*≧m≦*)ププッ
[PR]