Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
いまさらですが・・・ハマっちょります。
2010年 04月 24日 | |



ここ数日。いやもう少し前から。ハマっちょります。

何にって? 韓流ドラマに韓流映画。 いまさら!?いまごろ!?ですよね(^^ゞ

語学の勉強してます。って書きたいところですが、ただ楽しんでみてます(笑)



某国営放送の講座とかもあるでしょ?細川茂樹さんの出てる。

時間が合えば見てるんだけどね。

せっかく旅行するのだから、今までとは違って、ちょこっとでも話せたら~って思うのです。

でもちゃんと勉強するほうがいいかなぁ。とも思うし。


韓流ドラマ見てて、たとえば、ことばの端っこの単語とかは少しわかるようになりました。

毎日観てたら、私そのうちぺらぺらに韓国語をしゃべれるようになるんじゃないか?

って錯覚に陥ります。 絶対にありえませんが。。。(*≧m≦*)ププッ




韓流の時代劇もドロドロで好きですが、やっぱりことばも今のとは違って古語のようです。

少し言い回しが違うようです。

なので、普通の(現代の)ドラマを観てちょびっとかじるほうがいいのかも。



今はめっちゃハマってるけど・・・旅行が終わったら飽きちゃうかもなぁ(^^ゞ

はしかのようなもの?なので本とかもまだ買わずにいます。




頭を使う、文字を書く。って大事ですよね。なのでやっぱりやってみる???

自己流でもいいから少しハングルにハマってみる???

これもスキルアップよね?自分のための。私もあるお方に負けないように

自分を奮い立たせて頑張ってみようかなぁ???

いつまで続くかわからないけど。



ってここに書けば、やらずにはいられなくなるよね(;^_^A アセアセ・・・









ネットでドラマを観れるのって便利よねぇ。

トイレに立つにしても、簡単に停止できちゃうし、好きなときに観れるってところがゞ( ̄ー ̄ )イイ

私が視聴してるのはココ

途中から観たドラマはネットでストーリーを調べて、それから観てます。

「風の絵師」 「春のワルツ」 「パリの恋人」などなど。 

実際は早口でしゃべることが多いようなので、聞き取るのにちょっと難儀してますが(^^ゞ

でも楽しい。面白いです。(゜O゜;アッ! 字幕はもちろんありますよ。



なかでも、今日観た「ありがとうございます」の最終回は途中で号泣しちゃいました。

ハンカチなくしては観られない。とってもいいドラマでした。



毎週1話、ないしは2話更新してくれるようなので、まだしばらくは他のドラマで楽しみます。

時間が合うときは(仕事から帰ってきて見れるときは) 「女人天下」 「大長今」を見て

夜はネットでまたドラマ。

お金をかけずして、充実してるw (*≧m≦*)ププッ
[PR]