Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今年のトマトは・・・
2010年 05月 17日 | |


昨日、やっとベランダの植木鉢などを片付けました。

ビオラも終わったし、今咲いているのはベコニアのみ。

そうそう!チューリップの寄せ植え・・・結局フリージアのみ咲いてあとは全滅でした。

うまくいかないときもあるんだねぇ・・・



今年は野菜の苗を買う時期がよめなかったです。

寒くなったり、暑くなったり・・・ちょうどいいタイミングで苗を買えなかったです。

生協さんで苗のつもりで頼んでたミニトマト。届いてびっくりです。

種です。種・・・どうする?これってちゃんと芽が出るの?って思いながら

固形のピートモスっぽいのに水を吸わせて種をイン。

ちゃんと芽が出た(当たり前か(^^ゞ そして昨日土に植え替えをしました。

まだこ~んなに小さいの。
a0058195_21282480.jpg


本当はもっと余裕を持って植えてあげなきゃいけないんでしょうね。

もう少ししっかりと成長したら、また植え替えるつもりです。

6月からでも間に合う苗ってあるかしら? もう少し野菜を植えたいなって思ってるのだけど・・・

次の休み(19日水曜日)にホームセンターのぞいてきますw









こちらはいただきもの。

Tomの後輩君が名古屋へ行くたびにお土産を買ってきてくれます。

今回は

a0058195_21333251.jpg


a0058195_21334215.jpg


坂角のゆかりですw

めっちゃ海老~~~♪ おつまみにもイケル♪

先日、図々しくも「これからはずっとこれだけでいいから~」ってメールで(*≧m≦*)ププッ

上品な海老のおせんべい。大好きです。坂角のゆかり♪

海老好きさんにはたまらない一品ですw (^ー^* )フフ♪
[PR]