Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
年の功。じいちゃんの言いつけどおりに。
2010年 05月 19日 | |


苗買ってきましたよん v(*'-^*)bぶいっ♪

今年は今のところ4種類ほどですが、間に合いそうだったらまた追加するってことで(笑)

バジルは探したけれどなかったです。

私の行ったちいこいホームセンターには置いてなかったんかなぁ???

今日行ったホームセンターは野菜の苗なら任しとき!って感じの店です。

畑やってる地元の人も買いに来るくらい。



苗のまわりをうろつきながら、あーだこーだとお客さんに指南してるじいちゃんがいました。

苗を買いに来た人から質問を受けてもスラスラ~っと答えられるすんごいじいちゃん。

私もそのじいちゃんに教えてもらって堆肥とか肥料を買いました。

このじいちゃん、ボランティアでアドバイザーとかしてるんやろか???



今日買って植えた苗はこんな子たちです。
a0058195_2049015.jpg

アイコに似たタイプのミニトマト。これは保険の意味もあって(*≧m≦*)ププッ
花もついてるのでうまくいけば・・・うまくいく!?
a0058195_2050544.jpg

これは茄子w
これもつぼみがあるので、うまくいけば・・・うまくいく!?
a0058195_20504533.jpg

茄子ってトゲがあるでしょう? 葉っぱにもこんな風にトゲがあるんだねぇ・・・
じっくり見てみて、初めて知りました(^^ゞ
このトゲ。。。仕事でよく刺さります・・・プライベートではあまり見たくないシロモノですが・・・
a0058195_20522377.jpg

こちらは接木してるピーマン。他の苗よりもちょっと高価でした。
接木してると実がたくさんなるのかなぁ???
a0058195_2053309.jpg

最後は、万願寺ししとうですw 普通のししとうでもいいか?って思ったけど・・・
ハズレに当たるとちょーちょー辛いので万願寺ししとうならマシか?って思って。
それに普通のししとうよりもコチラのほうが美味しいから好きだし^^

うまく育ってくれて、ちょっとでも家計を助けてくれたらって思ってますが・・・(笑)

さて、結果は吉と出るか、凶とでるか? 見守ってやっててくださいませ~♪









休みを利用しなきゃ出来そうもないので、今日やっとパッキングをしました。

何だかんだと入れてたら結構な荷物になっちゃった(^^ゞ

予備に軽いバックもインしましたが・・・

予想以上に重かったのが・・・本。 たかが絵本2冊なんですけどね・・・

まぁこれが減ったら少しは軽くなるし、とりあえずはお土産とか、まだそこそこは詰め込むこともできるかなって。

あと3日、仕事を頑張ったらいよいよですw

お天気が心配です。ネットではソウルの週間天気予報も見れるので(便利だねぇ)見てますが・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ びみょーに天気悪そう・・・ずれてくれ!何とか晴れてくれ!

そう願ってますが・・・どうなるでしょ???
[PR]