Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
アンニョンハセヨ~ソウル(1日目)
2010年 05月 28日 | |


朝から大阪は雨模様。 ドアtoドアで雨に濡れることなくTomに車で駅まで送ってもらって

電車とバスを乗り継いで関空へ。

a0058195_16195192.jpg


気圧の具合ですかね? 飛行機揺れてちょっと怖かったです。

そんな状況でも楽しみなのはやっぱり機内食w 食い気のほうが先にたちます(^^ゞ

a0058195_16215349.jpg


びみょー・・・空港で何か買ってから乗り込めばよかったわって少し後悔。 これじゃあちょっと足りないわよね
(⌒▽⌒)アハハ!

a0058195_16225765.jpg


この高さまでくればそう揺れることもなかったけど。雲と空の境目がとってもきれいでした♪

1時間40分ほどのフライトで金浦空港へ到着。

(゜O゜;アッ! そうそう! 私たちの乗った飛行機は、今回はジャンボじゃなかったの。

通路がひとつ、両側に座席が2~3シート。このサイズの飛行機には初めて乗ったかも^^

a0058195_16253525.jpg


迎えに来てくれてた現地添乗員さんとともにワンボックスカーでソウル市内へ。

今回は私たち二人だけを迎えに来たのだそうです。

途中で新羅免税店に立ち寄ってもらって、早速買い物開始~♪

口コミでいろいろリサーチしてた韓国コスメを大量買いです(^^ゞ

ここでは、とりあえずコスメのみ買いました。そしてそれからホテルへ。今回の宿泊先はサボイホテル

思ったほど悪くない。ちょっと狭いかなとは思うけど、深夜、寝に帰るだけなので全然Okです^^v

しかも、明洞のど真ん中って感じで、地下鉄の駅もすぐだし便利でした。

深夜、ホテルのまん前で工事してたのだけど、歩きつかれた体で眠るので騒音もそう気にならなかったです^^;



さて、荷物を置いたら早速、明洞の街に繰り出します。

本当は東大門市場へいくつもりだったのですけど、友人がもう少し免税店であれこれ見たいって言うので

じゃあ「ロッテ免税店に行こうか?」って言ったら「うん、行きたい」って言うので^^ 行き先変更。



飛行機で少ししか食べてなかったのでおなかもすいてて、途中で露天の揚げ物を買ってパクつく。

別の店でキンパッも買ってちょっと休憩できる場所でこれもパクつく^^;

そしてお目当てのロッテ免税店へ。

私は息子にネックレスのお土産を買い、友人は財布やら靴などを家族に買いました。

明洞へ戻る途中にロッテ百貨店前くらいから地下を通って反対側に移動するのだけど。

ここでまたコスメをオトナ買い(^^ゞ クーポンもちゃんと持参。

イニスフリーっていうコスメショップなんだけど、ここの店(支店)のアガッシ(お嬢さん)はいい子だったよ~♪

ここは空いてるので穴場ですな^^

日本語少ししか話せないみたいだけど、あれやこれやと使い方なんかを教えてくれました。

レシート見ながら10%オフになってるかどうかのチェックも一緒にしてもらったよん^^

店にもよるのだけど・・・クーポン持って行ってるのにオフになってなかったとか、品物が足りなかったとかって

よく聞くので、私はしっかりとチェックしました^^v

韓国ではコスメを買うと、大量の試供品とかグッズとかをおまけでもらえるの。

この店のおまけはすごかったです。他の店でもシートマスクとかもらえたけど、ここが一番よかったですw










うろうろ歩いてるとまたおなかもすいてくるw 晩御飯を食べてもいい時間帯になってきた。

で、コネストで探してていいんじゃない?って思ってた店を目指したの。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 看板の灯りが消えてる・・・

同じビルの3階の店のアジュンマ(おばさん)が呼び込みやってて・・・「ソロソロは閉店したよ」って言うの。

おかしいなぁ、あやしいなぁって思いつつも、次の候補を事前に調べてなかったので

仕方なくアジュンマの店へ・・・

a0058195_16487100.jpg

海鮮チゲ
a0058195_16482439.jpg

おかずの数々
a0058195_16484999.jpg

チャプチェ
a0058195_1649581.jpg

カンジャンケジャン(蟹のしょうゆ漬け)
a0058195_16495368.jpg

チヂミ

お世辞でも美味しかったとは言えません。しかも高かったし・・・

1日目の食事は大失敗です。これも経験だわね・・・

食後、また明洞を歩き回って露天であれこれ買い物したり

コスメショップのかわいいアガッシに手を引っ張られて店に入らされたり(*≧m≦*)ププッ

そこでもまたコスメ買ったりで(^^ゞ この日はコスメばかり買いあさってた気がします。

最後にコンビニでビールとおにぎりなどを買ってホテルへ戻りました。

まぁそれにしてもすごい量のコスメです。これはまた後日お土産編で載せますね。



あちらでの天気はずっと霧雨のような雨、時折止むこともあったけど、折りたたみの傘が手放せない状態でした。

でもまぁ、大雨とかのザザ降りじゃなかったのでよかったですw

アンニョンハセヨ~ソウル(2日目)へ続く。。。
[PR]