Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
アンニョンハセヨ~ソウル(2日目) Part1
2010年 05月 30日 | |


目が覚めたのはアラームが鳴る前。友人がなにやらゴソゴソしてる音で目が覚めた。

かといって気になるとか、腹が立つとかってことはないの。似たもの同士だから^^

「おなかすいたよ~~~!」って言うし「じゃあちょっと早いけど朝ごはん食べに行こう」って

お粥を食べに行きました。空腹も満たされて、ホテルに戻り早速お出かけ準備。

この日は昨日にも増してちょっとハードに歩き回ってます。  ちょっと長いですよ(^^ゞ



地下鉄の明洞駅へ向かう途中にコーヒーが飲みたくなって立ち寄る。

久しぶりのコーヒー、あちらのは薄めだけど、それでも美味しく感じられた。

この日の最高気温は15℃だったのであったかいものが美味しかったですw

地下鉄で2駅のソウル市駅に向かいます。
a0058195_92639100.jpg

a0058195_9264974.jpg


向かった先はココ
a0058195_9272225.jpg

ロッテマートです。

とにかく広くて回りきれない。(9時オープンから2時間いたけど)

ここでは家用に韓国食材を買うつもりでちょーでっかいカートをおともに。

スーパーって楽しいね。その土地の(その国の)食文化とかが凝縮された場所だし、見てて飽きないですw

めいっぱい買い込んでEMSで発送してもらいました。

チヂミの粉、ごま油、コチュジャン、テンジャン、のり、ダシダ、お菓子、お茶などなど。大量買いです。

重さ14.5キロ・・・送料3500円ほど。。。どんだけ買うねん!?って友人にも呆れられたけど(^^ゞ

送ってもらえるからって安心して買ってしまったけど・・・買いすぎよね (⌒▽⌒)アハハ!

食材の買い物を堪能したあとは、また地下鉄を使って一旦 明洞のホテルまで戻る。

次にタクシーで仁寺洞(インサドン)へ向かいました。

ピビンパを食べてから少しおみやげ物屋さんをのぞいたりして、買い物。

ここはサムジキルっていうアートのショップが集まった場所。

a0058195_9421250.jpg

a0058195_942319.jpg

a0058195_9424569.jpg


かわいい小物から伝統的な雑貨までたくさんのお店が入ってました。



さて、今回の私の旅の目的、第1弾(大げさだね(^^ゞ

こちらのお店に行くってこと。

4年前に仁寺洞を訪れた際にメイン通りで声をかけていただいて初めてお邪魔しました。

小さなお店なんですけど、落ち着くんですよ。それにオーナーさんの奥さんは日本人だし^^

そう!国際結婚ですw あの頃は長男君がまだ小さかった頃。

今では次男君も生まれてもう幼稚園へ通ってる。4年の月日ってすごいなぁって思った。

2年前にもお店に立ち寄ったのだけど・・・運悪く外出中の札がかかっててお会いできませんでした。

なのでお会いするのは4年ぶりです。

覚えてくださってたらうれしいなぁって思ってたけど^^;今回は友人となので。。。

いつもブログを拝見してて、週末に絵本を読む会をしてるってこと知ってたので

今回お土産に日本の絵本を2冊持って行ってプレゼントしました。

すごく喜んでくださって、次男君にそっくりの子どもが出てくる「おしいれのぼうけん」は特に気に入ってくださったんです。

お茶(韓国伝統茶)をいただきながらいろいろお話しました。絵本も読んでもらったわ(^ー^* )フフ♪

もっと時間があればよかったけど、次の予定も詰まってるのでお別れの時間です。

大きな通りまで一緒に出ていただき、タクシーも拾ってもらいました。

柚子茶もトッポッキのお菓子もお土産にいただいちゃって^^

さらんばんの○○○さん、その節はお世話になりました。ホントに楽しいひと時でした。ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

一旦ホテルに戻るつもりでいたのですけど、行き先を変更してもらって向かった先は南大門。

長くなりすぎたのでまた次で残りを(^^ゞ

アンニョンハセヨ~ソウル(2日目) Part2へ続く








朝ごはんはこれ。
a0058195_9193156.jpg

鮑のお粥ですw

やさしい味でとにかく美味しかったですw 

前日の晩御飯が×だっただけによけい美味しく感じたのかも。

この店のイカキムチが美味しいって評判だったので私も友人もひとつずつ買って来ました。

他にもお客さんがいて(日本人ばかり)大量買いしてましたよ(*≧m≦*)ププッ

ここでもおまけがもらえたの。韓国のり^^



そして仁寺洞でのランチ♪

古宮(コグン)ってお店で全州ピビンパを。
a0058195_9371439.jpg

彩がキレイでしょ? しっかり混ぜ混ぜして美味しくいただきました。
a0058195_93866.jpg

a0058195_9381952.jpg


海鮮チヂミも美味しかったぁ!わかめの和え物も美味しかったw



さらんばんさんの店の写真、他にも数点コチラでアップしてます。よかったら見てね。
[PR]