Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
アンニョンハセヨ~ソウル(3日目)最終日 part1
2010年 05月 31日 | |
a0058195_21382292.jpg


ホテルの部屋から。

道路に緑のシートが敷いてあるのがわかりますか?

これが深夜11時から朝方まで工事をやってた場所です。

朝出かけるときに見ると、日に日に範囲が広がっていってたの(^^ゞ

でも、工事の騒音とかは近い割にはあまり聞こえなくてぐっすりと眠れたから良かったです。



さて、いよいよ最終日。

明洞の街もちょこっと載せておかないとね^^;

a0058195_21431776.jpg

a0058195_21432923.jpg


この日もやっぱり曇り。時折霧雨って・・・

最終日はあまり時間もないので(朝10時にはホテルを出発でした)

リラさんオススメの店を2軒、いや3軒回りました^^

まずは「シンソンソルロンタン」で朝ごはん。

そして「ロッティボーイ」でうわさのパンを買って、キムガネッってキンパッのお店でキンパッも買って。

ついでに開いたばかりのコスメショップでまたコスメをちょっぴり買って(またかよ(^^ゞ ホテルへ戻りました。

a0058195_21543546.jpg

ロッティボーイ外観。

パンはリラさんが詳しく書いてくれてるのでこちらで リラさん、TBさせていただきますw

ソルロンタンもロッティボーイも美味しかったw

ただね。。。キンパッは日本へ持って帰ろうというような無謀なことしちゃったので・・・

寒いから大丈夫って思ったけど・・・ダメだった・・・とっても残念な結果に・・・



ホテルに迎えに来てくれた現地添乗員さんは着たときの人とは違う人。

「梨泰院(イテウォン)クラウンホテルにもう一組さま迎えに行きますので」って

そして案の定、空港へ向かう途中で土産物屋に立ち寄りです。

車窓から漢江を撮ってみた
a0058195_2212818.jpg


店の前から
a0058195_2224664.jpg

韓国企業のロッテが売り出してるらしいマンション!?
a0058195_222574.jpg

韓国の放送局!?KBS
a0058195_2231553.jpg

韓国って大通りってすごく道が広いって感じました。








忘れ物には注意しましょう・・・ってお話。



クラウンホテルから乗り込んだお二人さんのうち、一人の方がホテルの部屋に携帯電話を置き忘れてしまったようで

搭乗手続き前だったのでよかったのだけど・・・「EMSで送ってもらうことはできないんですか?」って聞いてたけど

携帯って精密機器にあたるのでEMSでも発送できないそう。

なのでホテルの方に空港まで携帯を持ってきてもらうことになりました。
(そりゃそうよね、だって必需品だし、個人情報いっぱい詰まってるし)

その持って来て貰う料金にびっくりです!なんと10000円。10000ウォンじゃないですよ!

10000円。彼女痛い出費だったでしょうね・・・携帯電話を置き忘れちゃったばっかりに・・・

何で10000円もかかるんだろう?って誰でも思うよね?
持ってくるときの手間賃とか、高速代とか、タクシー代だという話です。それにしても高いなぁって思った。


ホテルを出るときには忘れ物はないか、しっかりチェックしなきゃですね。って私も気をつけなきゃって思ったのでした。



最終日の朝ごはんの写真
シンソンソルロンタンのソルロンタン
(韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。Wiki引用)
a0058195_2217113.jpg

ちょーでっかい餃子(これだけでも結構おなかいっぱいになるよん(^^ゞ もちろん二人でシェア。
a0058195_22171719.jpg

ソルロンタンはあっさりでやさしい味です。朝ごはんに夜食に、胃にやさしいって感じ。
24時間営業なのでいつでも食べたいときに食べれる気軽さで安いし。

リラさんの情報がすごく役に立ちました。リラさん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


もう少し引っ張ってもいい? (;^_^A アセアセ・・・


アンニョンハセヨ~ソウル(3日目)最終日 part2へ続く
[PR]