Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
まだ引っ張ります(^^ゞ お土産編 part1
2010年 06月 02日 | |


もう6月に入りましたね。早いわ・・・

今週は徐々に気温も上がってくるらしいので、慌てて衣替えをしました(^^ゞ

でっかいぶっとい二の腕出すのは憚られますが、これも致し方ない・・・そういう季節ですので・・・



さて、ソウルのお土産編 part1ですが。

まずは食品から~~~♪

ロッテマートで大量の食材やらお菓子やらを買ったことは書きましたが

こんなのを買いました。

a0058195_23471758.jpg

ロッテのチョコパイなんですが、中身はお餅が入ってるのですw
a0058195_23475848.jpg

お餅の中にはチョコクリーム。
これがすっごく美味しいんだなぁ♪普通のチョコパイはスポンジが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
なんですが、これは羽二重餅っぽくて美味しいの。カロリーさえ気にしなければ、いくつでも食べられそうです。
家族みんな気に入ったようです。もっと買ってくればよかった・・・

a0058195_23505468.jpg

これはTomへ ガム大好き人間なので大量に買ってきました。
でも味が長続きしないそうです(^^ゞ
2個セットで300円ちょいくらい。安いでしょ?

a0058195_23522171.jpg

こちらはダシダ。日本のスーパーでも買ったことがあるけど、日本で売ってるのは左端のお肉のものだけ。
あさり、いわし、海鮮はないですね。
なのでこれも賞味期限を確認し、たっぷりと買ってきました。
これがあるだけで、すぐに韓国風スープが手軽に出来ちゃいますw
もちろん煮込み料理やチゲにもd(゜ー゜*)ネッ!

a0058195_23584366.jpg

こちらはテールスープのレトルトとチヂミの粉。
チヂミの粉はナンと!1キロ入りでございます。それを2袋も買ってきちゃいました。
何枚焼けるでしょう?(*≧m≦*)ププッ 店でもやるんかいな?って?(^^ゞ

a0058195_005252.jpg

こちらはコチュジャンとテンジャン。 赤いのがコチュジャンでちょっと甘い唐辛子味噌。
コチュジャンは日本でも馴染みのあるものですから知ってる方も多いですよね。
テンジャンは日本で使う味噌汁の味噌と同じだと思います。
チゲに使おうと思って、これも大量購入(^^ゞ




これでまだごく一部なんですよ。14.5キロの・・・韓国料理店でも開きますか?ってくらい買ってきちゃったので
その量はお察しください(^^ゞ

それにしても送料がかかってるので・・・びみょーですよね(^^ゞ
でもまぁこれもお勉強ってことで、次に生かしたいと思います ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

次はコスメ編へと続きますw

(゜O゜;アッ! 韓国語講座見なきゃですw
[PR]