Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
お持ち帰り。コスメ編
2010年 06月 04日 | |


韓国は何と言っても美容大国。

IKKOさんも何度も韓国を訪れてはあちらのコスメを紹介してますもんね。

チープだけど優秀なコスメがたくさんあるし。チープだからこそ気軽に試してみる価値はありかな。とも思います。

たっくさんのコスメメーカーがある中で、私がよさげ~っと思ってチョイスしてきたものを紹介しますね。

事前にソウルナビコネストでコスメの情報や口コミを見て、買うものはしっかりとリストアップしていきました^^v



最初はBBクリーム。

数年前からBBクリーム愛用者です。だってすごく手軽で簡単なんですもん。

ものぐさな私にぴったりの化粧品ですw (*≧m≦*)ププッ

a0058195_16432461.jpg

左から、イニスフリーミーシャ(2点)ピンクのはBBブーマーと言ってBBクリームの前に使う下地。

右端っこはチークです。このチークはチークブラシ一体型。

使い勝手よさそうでかわいかったので買ってきました。(これは全部免税店で)


次に口コミでよかったものを。 イニスフリーのワインシリーズ
a0058195_16532194.jpg

マッサージクリーム、ピーリング、スリーピングパック。

ほんのりワインの香りでなかなかよかったですw 特によかったのはスリーピングパック。

ナイトクリームとかってべとつく感じがして嫌いなんですけど、これはジェル状ですぐにお肌に浸透する感じ。

パックって書いてあるけど、つけたまま眠れるし、朝の洗顔時にお肌がぷるんってしてます^^v

基礎化粧品。こちらもイニスフリーのもの。

a0058195_16594255.jpg

カモミールのものや、りんごのものなど、自然派にこだわって作ってるらしいので
少し敏感肌の私にも合うんじゃないかと思って選びました。

シートマスクいろいろ。

a0058195_1723397.jpg

手軽に使えるお値段なのでこれは大量買いです(^^ゞ
免税店だと1枚当たり100円しないんですもん。そりゃ買っちゃうよねv(*'-^*)bぶいっ♪



どこのコスメショップももお客さんを呼び込むのにたくさんのおまけをつけてくれるのだけど

免税店で買えるものは免税店で買っとくほうがお得だって思いました。

イニスフリーのBBクリームは2本買うと2本無料で付いてきたし

シートマスクも10枚買ったら違う種類のマスクが5枚もおまけでついてくるし^^;

免税店ではイチオシって商品くらいしかないので、置いてる種類は少ないけど

それでも絶対に免税店のほうがお得だわって思うのでオススメです。



あと、こちらは明洞の露店で買ったバレッタ。
a0058195_1793077.jpg

日本で買うといくらの値がつくんでしょうね? きっとそれなりのお値段になると思いますが。
これ、しっかりと髪を挟んでくれるし、丈夫なのでお気に入りなんです。
前回もいくつか買ったんですけど、今回はちょっと多めに買ってきました。
え~っと・・・一個300円ちょっとでしょうか。
キラキラ、かわいくて使い心地もよくてこのお値段。(*^m^*) ムフッ

露店で4個買ったときに16000ウォンだったけど、15000見せて、これでいい?
って値切ったらまけてくれたよ^^v

他にもあれやこれやとコスメショップに入っては見てるうちに欲しくなって買ってきちゃいました。

チークがもうひとつにグロスが5本。。。細かいものいっぱい(^^ゞ








買ってきたものを見てて思うんですけど。。。

韓国のコスメってピーリング作用のあるものが結構多いんですよ。

洗顔もそうだし、ワインのものもそうだし。他にもいくつか。

女性って周期によってお肌が敏感になる時期ってあるでしょう?

そういうときを避けて使えばうまく作用してくれるかな?って思ってるんですけど。

○理の終わった後が良いっていいますからね。私もその周期で使おうかと思っています。

お肌が生まれ変わるといいんだけどなぁ・・・

それはちょっと無理でも・・・現状よりはマシになれば (*≧m≦*)ププッ



帰りのスーツケースが8割がたコスメで埋め尽くされてたのは言うまでもないですよね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



次の旅行のときのスーツケースはもっと大きいのを買うべし。

大きければ大きいほどなおよし(^^ゞ

液体、ジェル、シートマスクの類は機内持ち込みできないので全部スーツケースへ。。。

あとは・・・重さですね。預ける重さもあーだこーだあるらしいし。

ちなみに韓国は20キロまで。預ける荷物は2つまでで計40キロまでOkだったはずです。

こんなことも学んだので!?少しは賢くなったかなぁ?(*≧m≦*)ププッ


まだ紹介してないコスメもあるので、また機会があったら紹介しますね^^v
[PR]