Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
気分転換と。
2010年 06月 09日 | |


気分転換って言っても予約してた美容院へ行ってきただけなんですけどね(^^ゞ

カットしてパーマで夏準備Ok♪ でもその前にうっとおしい梅雨に入りますが・・・

大阪は今週末か来週、明けにも入梅するとかって言ってました。



話は変わって。

ベランダのうちのお野菜たち、今のところ順調に育ってますw

茄子の花が咲きました。
a0058195_22512698.jpg

茄子もメインの茎!?を残してカットしたほうがいいってネットで載ってまして

あと、最初に咲いた花も実がなる前に取り除いたほうがいいんだって。初めて知りました。

なので今朝、いらない茎をカットして、小さな実もなってたんだけど、それもカットしました。

大きな茎を育てて、実にちゃんと栄養がいきわたるようにそうするみたい。

野菜を育てるのもあれこれ大変なんだねぇ。ちゃんとお世話しなくちゃいけないんだねぇ。

こっちはピーマンの花。
a0058195_22544546.jpg

万願寺ししとうの花もいっぱい咲き始めました。ピーマンと同じような花なので、こっちは載せませんけど(^^ゞ

あとね、ミニトマトも小さな青い実がたくさん出来てきてます。

買った苗が当たりだったみたい^^ 今年は何とか収穫できそうな予感^^v

ちゃんと赤くなるまでは心配ですが(^^ゞ

種から育てたミニトマトも今のところ順調です。もふもふの毛がいっぱい生えてる茎がしっかり伸びてきています。

こっちのは花はまだ先でしょうけどね^^



もう少し野菜の苗を増やそうかと思っていたけど、ちょっと無理っぽいです。

時期的にももう遅いかなぁって思うし。

とりあえず今育ててる野菜たちがしっかり実をつけてくれればって思ってます。

欲張るといいことないからね(*≧m≦*)ププッ









プレ○ント企画、応募してくださってるみなさん、ありがとう^^

いつものぞいてくださってる!?方も、そして初めましてのあなたも!?遠慮せずに応募してくださいね。

待ってま~すw
[PR]