Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ミニトマトと。。。
2010年 06月 24日 | |


今日は梅雨の間の貴重な晴れ間です。   あちー・・・気温は・・・31度とか!?

ベランダの野菜たちにはこの暑さがちょうどいいのかも。そしてこの大事な晴れ間も。

4種類植えた野菜たちのその後。

ミニトマトは昨年のリベンジが果たせそうです。
a0058195_1742562.jpg

まだ赤くなるには時間がかかりそうですが、青い実がいっぱいついてますw

茄子・・・これはダメ!アブラムシにやられちゃって。。。

自然素材のお薬もまいてみたけど効果なし・・・他の子たちに虫が移らないように引っこ抜くことになりそうです・・・



ピーマン・・・こちらはミニトマト同様実がなってきました。

もっとおおきくな~れって毎日話しかけてます(*≧m≦*)ププッ

写真撮ったけど・・・ひどいピンボケで・・・なので載せられなかったんです(^^ゞ



万願寺とうがらし・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・花は咲くのに咲いた後にはがくの根元からぽろりって落ちちゃうの。

何か足りないんでしょうね。   鉢も浅かったし、土も足りないと思うし・・・

これもびみょー・・・



野菜を育てるのってホントに大変で難しい。何か足りないと野菜も応えてくれないんだね・・・



種から育ててるミニトマトも鉢が小さめで窮屈そうなので、土が届き次第植え替えしてあげることにします。

支柱も立ててあげなきゃですw

ちゃんとお世話してあげたら応えてくれるよね?
[PR]