Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
初収穫w
2010年 07月 01日 | |


うちのぴーちゃん(ピーマン)やっとこさ、収穫できました♪

a0058195_21515983.jpg


苦くないし(^^ゞ なかなかのお味ですw よく頑張った!ぴーちゃん!褒めてあげよう(*≧m≦*)ププッ

ぴーちゃんは3個収穫できたんですw 2株でいくつ収穫できるのか?楽しみですw

そしてこちらは苗のほうのミニトマト。

a0058195_21541159.jpg


いよいよ赤くなってきましたです^^v

ちょっと早かったけど、昨日の晩に2個収穫w Tomとわけっこして食べました。

皮は固めだけど、おいすぃ~~~い!甘さと酸味のバランスがなかなかいいっすよ^^

次から次へと花も咲いてるし、実もなってきてるので、まだまだこれからたくさんなりそって感じ^^v

あとね、アイコタイプの種育ちのミニトマトも一個だけ実がなりました^^

品種が違うので背丈は苗よりも小さいみたいですけど、p(・∩・)qガンバレ! アイコ!風ミニトマト!



そしてそして!万願寺ししとう!!!

花が次から次へと咲いても落ちちゃってたので無理かも・・・って思ってたんですが!!!

a0058195_21573066.jpg


d(゜ー゜*)ネッ! 見てみて!ちゃ~んと実ってるよぉ!

細身で華奢ですけど(植えた主に似合わず・・……(-。-) ボソッ

これも何とか収穫できそうですw



ちゃんとお世話して、おひさまの恵みをいただいて、狭いベランダでも頑張ってます。

何だかうれしかったんですw



Tomからの一言。。。来年はまたゴーヤー植えてや!って。。。美味しかったんだって。

おひさまの味がしたんだって。

そうね、確かに美味しいって思った。今年みたいにヘンな気候じゃなかったら

また来年、ゴーヤーを植えることを約束したのでした^^;

ヾ(--;)ぉぃぉぃ ミニトマトもピーマンもイケルやろ?

来年はもっと賑やかなベランダになりそうだ。。。うちのベランダ・・・ネコの額くらいなんだけどぉ。。。ジャングルになりやしないか不安だ・・・
[PR]