Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
雨でも蝉が・・・
2010年 07月 13日 | |



大阪もずっと傘マークが消えません。今年はホントによく雨が降る梅雨らしい梅雨だなぁ・・・

そこそこな気温なので夜は過ごしやすくて助かってますけど・・・

何度かここにも書いてますけど、今年も扇風機のみで過ごす夏ですので

眠れない夜が少なめなだけでもありがたいっちゃーありがたいけど(*≧m≦*)ププッ

まだ本格的な夏はきてないので・・・先行き不安、ではありますが・・・



数日前のこと、駐輪場に蝉がいました。羽化してじっとしてたみたいだけど・・・

どーも様子がヘンなんですよね。羽が曲がったままで。

何年も土の中にいて、大きな世界へでてきたと思ったら。。。飛べないじゃんって。。。

ちょっとかわいそうだったです。あの蝉、あのあとどうなったんだろうなぁ・・・


その翌日くらいからあちこちで蝉が鳴き始めました。誘われるかのように

土の中から次々に這い上がってきてるんだろうね。

蝉が鳴き始めたらいよいよ本格的な夏の到来。ですよね。鳴き声聞いてるだけでも暑いし(蝉には悪いけど(^^ゞ



大阪も週末にはやっとお日さまのマークが出てるので、その頃には梅雨明けかしらん?


夏に向けて。自分専用の小さい扇風機を買いました^^

クリップ式の小さいファンです。パソコンデスクに挟み込んで使います。

これで少しは暑さをしのげる・・・といいんだけど^^









明日は梅田でーとですw 雨でもでーと^^ 

一緒に旅行して以来だから2ヶ月ぶりかしら。

いつもはアズ巡りだけど、今回はそれに追加。タワーレコードに行ってみようって思ってます。

道に迷わないかが心配(;^_^A アセアセ・・・

(*^m^*) ムフッお目当てのCDが見つかるといいなぁ~~~♪
[PR]