Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
花と鳥に癒されて。
2010年 10月 12日 | |
日曜日。曇り空だったけど、雨は降ってないので出かけることに。

a0058195_223364.jpg


ポートアイランドにある花鳥園に行ってきました。

三ノ宮からはポートライナーに乗って。

ポートライナーって無人なのね~。車掌さんも運転手さんも乗ってないんだもん。

全部コンピューター制御ってこと!? ちょっとびっくりしました(^▽^;)

まずは大きな池のあるエリアへ

a0058195_2150496.jpg


この池の一画にはドクターフィッシュ(足や手の角質を食べてくれるというアレ)がいまして

300円で体験できるんだけど、私とTomはパス。人がいっぱいだったんだもんで。

池のお魚にえさをあげました。あっという間に魚が寄ってきてちょっとグロかったかも^^;

このエリアを抜けてからちょうどお昼時だったので腹ごしらえ。

a0058195_21551730.jpg


天井からお花がいっぱい下がってるのはココと似てますね^^

ランチとセットの入場券を生協さんで買ってたのでお昼も悩むことなくバイキングで♪



私を一番癒してくれたのは、のんびりと過ごしてるふくろうさんたち。

a0058195_21594930.jpg


a0058195_22042.jpg


a0058195_2202510.jpg


獰猛だって言われてるけど、見てる分にはすごくかわいいんだな~♪

なんとも言えない表情が癒し系でいいんですよぉ♪



ここを抜けてから鴨さんや白鳥さんなどと鯉がいる池へ。

そして時間もちょうどふくろうの飛行ショーの時間が来てたので見ることに。

ふくろうも機嫌がいいときばかりじゃないのよね(苦笑)

何度も何度も飛ばされて疲れちゃったのか調教師さんの言うことを無視。かしこんだ~(笑)



そして次はオオハシのいるエリアへ。

a0058195_2285643.jpg


a0058195_2291063.jpg


a0058195_221602.jpg


Tomと一緒にオオハシにえさをあげました。

結構大きいのでちょっと怖かったけど(^▽^;) でもおとなしくてかわいかったですw

インコのいるエリアでもえさをあげたんだけど、Tomはくちばしでつつかれたみたい(苦笑)

しばらく痛がってました^^;



この日はこの花鳥園で4時間ほどいて、そのあとまた別の場所へ向かいました。

続きはまた後日^^



ポートアイランド南駅から神戸空港が見えた。

a0058195_22133498.jpg


おまけのキリン♪

a0058195_2214041.jpg


キリンってなんだかわかります? (*^m^*) ムフッ!
[PR]