Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ポーアイ、南公園へ移動。
2010年 10月 14日 | |
a0058195_21424119.jpg



花鳥園をあとにして向かったのはUCCコーヒー博物館

大のコーヒー好きとしては行っとくでしょう?ついでだし(笑)

時間つぶすにはもってこい!? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

a0058195_21295323.jpg


写真は本社ビルなんですけどね^^;



入館料は210円。

コーヒーの歴史と文化をいろんな展示物とか映像で紹介してるんですけど。

コーヒーの日ってのもあるんですね。10月1日なんですって。

それがこの博物館がオープンした日なんです。

美味しいコーヒーの入れ方とかもお勉強できたし、行って良かったかもですw

まぁうちはいつもコーヒーメーカー任せ、ペットボトルのアイスコーヒーばかりですけど(^▽^;)


携帯からエントリーしたお茶してる写真。あれはココの喫茶室、コーヒーロードっていう店なんです。

Tomはストレートコーヒーのモカを、私はコロンビアをいただきました。

モカのほうが飲みなれてるせいか美味しく感じました。コロンビアは少しクセがあるような。

まぁレギュラーコーヒーもそうこだわりがあるわけじゃないので (飲めればOk) (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それなりに美味しければいいの。



このポーアイの南公園駅そばにはIKEAもあるんですよ♪

時間があれば絶対に寄り道してるんだけど・・・Tomに却下されちゃったので・・・



この連休まではホント心も体も疲れきってました。

連休がどれだけ待ち遠しかったか。

本来ならうちにいておとなしくしておくべきだったかもしれない。確かに疲れたし(苦笑)

でもね、やっぱり外に出て(出かけて)秋を感じてよかった。

電車で数時間かかるのでちょっとした旅行気分も味わえたしね。

ふくろう、コーヒーの香り、秋の空、海、それにキリンさん(笑)

私を癒してくれるものにたくさん会えた一日でした。

いつも付き合ってくれるTomに感謝です。ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!



えっと。。。

下のキリンさんですが、港湾内で船にコンテナを積み込んだり、荷下ろしするための

ガントリークレーンって言うんですよ~♪(ちょっと調べてみました^^)

遠くからだと、どう見てもキリンさんにしか見えないんだなぁ(笑)



写真、まとめてココにもアップしましたのでよかったら見てください。(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
[PR]