Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
衣替えとかいろいろと。。。
2010年 10月 20日 | |


いまだに昼間は気温高めです。

朝晩は過ごしやすくていいんですけど、この気温差にやられちゃうんだなぁ・・・

今のところ元気ですが、でも油断しちゃいけないのよね。



先週の水曜日と日曜日。あちこちへ散らかってるものを片付け、やっとこさ衣替えも果たしました。

ちょっとだけのつもりが結構やる気になっちゃって頑張ってました(笑)

衣替えのついでに、今まで捨てられずにいたものとか(何かに役立つかもって思って捨てられなかったもの)

そういうものも結構捨てました。衣替えの度に少しずつ捨てていけたらって程度ですけど。

少しずつシンプルにしていければって思ってます。長~いことかかりそうですが^^;



今日は毎年この時期恒例になった花の植え込み。

ホームセンターに行って、花の苗をたくさん買ってきました。

今年はビオラに加えてパンジーも♪ 

小花のビオラが好きなんだけど、大輪のパンジーも華やかでいいかもって思うようになってね。

a0058195_16193910.jpg

a0058195_16194941.jpg

a0058195_1620035.jpg



夏の間は元気がなくていっこうに実らなかった万願寺ししとう。

今頃になってたくさんの実をつけてます。普通は万願寺ししとうって長いんだけど・・・

うちのは寸足らずで小ぶり^^;普通のししとうと変わらない大きさでちょっとガッカリ。

ピーマンもいくつか実がなってるのだけど。。。こちらもかなり小さめ。

でもまだあと少しは収穫できそうなので美味しく食べなくちゃって思ってます。

a0058195_16201660.jpg

↑が万願寺ししとう。
a0058195_16202831.jpg

こっちがピーマンです。

同じように見えますねヾ(;´Д`A


さて、また明日は仕事。この頃憂鬱な日が多いけど・・・頑張らなきゃね。
[PR]