Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
コリアタウン♪
2010年 11月 30日 | |

先日の日曜日。ちょっとおでかけしてきました。

JR鶴橋駅とJR桃谷駅との中間に位置する御幸通商店街。 通称コリアタウン。

a0058195_13304448.jpg


前から行ってみたいと思ってて念願かないました^^

たくさんの韓国食材、キムチやなんかを売ってるお店がいっぱい。

それに私の大好きなK-popのCDやらOST、韓流グッズの専門店もあるんだなぁ♪

ホットク(焼き饅頭みたいなの)やチヂミを焼くいいにおいもしてくるし。

韓国にいるようで自然とテンションも上がってきます^^

a0058195_13362390.jpg


店先とかの写真も撮りたかったけど・・・ここだけにしておきました。



グッズのお店では2AMのCDを買っちゃった^^;

そんでもってキムチ屋さんではこんなのを。










a0058195_13384269.jpg

白菜キムチ
a0058195_1339179.jpg

きゅうりキムチ
a0058195_13393652.jpg

おまけの大根キムチ

あとはちょっとグロイかもしんないけど^^;
a0058195_13403124.jpg

蒸し豚です。

買ってきたのは塊。これは自分でスライスしました。
 
蒸し豚にはチョジャンっていうたれをつけて、キムチで巻いて食べるんです。

これがまためっちゃ美味しくて^^;

あとは・・・チャンジャ。 チャンジャは鱈の胃袋を唐辛子やごま油、にんにくなどで漬け込んだ
塩辛みたいなもの。

これも慣れたらクセになる味なんです。またご飯に合うので韓国のりと一緒に食べたら 

ちょーうまい^^

たくさんのキムチとかあれこれ買ってきて日曜日の夜は韓国料理!?三昧となりました。

最近は普通のお味噌汁を作るよりもテンジャンチゲのほうが断然回数の多いまりんちです^^v

旅行で買ってきた食材も大活躍してますw



ヨンピョン島のこと、仁川と近いので気になってます。

どうかもう何も起こらないことを心から願ってます。
[PR]