Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
紅子と新入りの雪。
2011年 01月 26日 | |
以前からうちにあるルク

えびさま、茜って書いちゃったけど紅子でした(^▽^;)

ブログをさかのぼって見てみたら紅子になってた(苦笑)

まぁ名前なんてね、どーでもいいんだけど・・・でもこの子にも付けてあげたほうがいいかなぁ

って思って、新入りのマルミットには「雪」って名前を付けることにしました。

今日届いて早速使ってみたよ。

a0058195_2322473.jpg


前回も赤い料理を載せましたが、今回のは唐辛子の赤ではなく、トマトの赤ですのでお間違いなく^^;

トマトソース煮込みちうです。

ひき肉を入れ忘れたってドジなことやっちまったよ。あとから炒めて入れたけどΣ(-◇-;)

私って取り扱い説明書読まない人なんですが・・・

お高い鍋なんで焦がすのは絶対に嫌だから、今回はちょっとしっかり読みまして。

中火から弱火でじゅうぶんだってこと初めて知ったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パスタ出来上がりの写真は撮るのを忘れちゃったんですけど・・・

いつもと味が違う、美味しいって高評価でした^^v 



で、これ何だかわかります?

a0058195_23291689.jpg


これはルクの鍋のふちにつけて、ふたと鍋がこすれないようにするものらしいんです。

最初に紅子がうちに来たときにこれ、ただ単に梱包用に付いてていらないものだと思ってしまって捨てちゃったんです(^▽^;)

気がついた時すでに遅し、で、こすれるのは困るのでダンボール挟んでました(苦笑)

↑の写真は雪ちゃんので、紅子にはないから、日曜日にアウトレットで見つけたので紅子用にも買ってきたの。

こんなものがですよ!200円もするんだからぁ!今度は捨てないで、なくさないようにしないとね^^;



話はまた飛ぶけど、ルクの取り説にご飯の炊き方も書いてたので今度やってみるつもりです。

うまくいくかなぁ???
[PR]