Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
チャルモゴッスムニダ~♪
2011年 01月 30日 | |



昨日は知り合いの方から次男の就職祝いにと食事のお誘いをいただきました。

兄じゃはバイトのために美味しい食事にはありつけなかったのですが(^▽^;)

Tomと私と次男と3人で行ってきました。

どの一品も結構お高め。その代わりめっちゃ美味しくて。

高くて美味しいのは当たり前っちゃー当たり前なんですけど^^;

a0058195_234981.jpg

わけぎとあおやぎのぬた。家で作るときはたこが多いのですが。

あおやぎって関東のイメージ。こんななのね~って。上品でやわらかいお味。

a0058195_2361498.jpg

けんいか(やりいか)のつくり。

やっぱりハズレがない。めっちゃうまいっすw

a0058195_2374941.jpg

ミスジのたたき。

ほんまにやらこいんですw(やわらか~い)口の中でとけるってこういうのん!?

a0058195_239325.jpg

サーロインのカツレツ。

これも息子びっくりのやわらかさ、美味しさです。家じゃこんなんできませんって!

a0058195_2310639.jpg

天ぷら盛り合わせ。

これもボリュームあるし、カラっとしててうま~ですw

a0058195_2311050.jpg

〆の十割そば。

そばにもこんなにこしがあるの!?ってくらいシコシコで。でも・・・そばのかほりは!?

ほかにもいくつかいただいたのだけど。いい仕事してるなぁって感じ。

ゴチになったので美味しかったねぇで済みますが、自分でお支払いってなったら・・・!?

うーーーん・・・ちょっと躊躇しますね。臨時収入でもあれば行くかもしれないけど(笑)

この店で料理を作ってる方は、かの有名な「吉兆」で仕事してた方らしいし。

やっぱりこだわりの一品って感じでどの料理もこだわりのひと手間が感じられました。

うん、たぶんそう(苦笑)



たっぷり美味しいものいただいて、チャルモゴッスムニダ~♪



で、そのあとに自腹で!?いつものスナックへなだれこみ(^▽^;)

サッカーが始まる時間には帰宅したものの・・・前半で力尽きました・・・

翌朝(けさ)テレビで結果を知って 大喜び!!!

主力の(私の中で)香川もいなくて。。。どうなることかと心配してましたが。

香川の骨折はめっちゃ心配。早く治るといいなぁ

1-0で勝利!優勝!!! ほんまによかったです。

ザッケローニさん、やるやん!って(笑)

またこれからも選手たち(日本代表)監督の活躍がすごく楽しみになってきました。




って話があちこちしちゃいましたが

春からいよいよ社会人。ゆーへ。ファイティン! チャレッソ!って言われるようにヒムセヨ~!
[PR]