Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
韓国風鍋~♪
2011年 02月 07日 | |

昨日はまた赤い、辛い料理にしました(笑)

ハラミとかホルモンを入れた辛い鍋です。

a0058195_22125573.jpg


豆もやしに白ねぎ、下にはホルモンとじゃがいもが入ってます。

たれはコチュジャン、テンジャン、酒、スープ、ダシダ。あと、みりんとお砂糖も少々。

ぐつぐつ煮込んで辛い~って言いながらはふはふ食べますw

脂が気になるのでホルモンは湯通ししてます。

そしてこちらも

a0058195_2216023.jpg


わけぎとイカのパジョン。 はさみでチョキチョキ切って小皿へ。

チヂミの粉もそろそろなくなりそう。

また買ってこなきゃですわ。もちろんロッテマートでね^^v

韓国料理にはやっぱりこれも。

a0058195_22173484.jpg


マッコリは息子用、焼酎(ソジュ)は私用(笑)

韓国の焼酎は日本の焼酎とは違って甘いんですよ。だから辛いものに合うんだなぁって思いました。

360mlのソジュを全部一人で飲んじゃった(苦笑)

日本酒2合と同じ量。しかもアルコール度数が19.5度って!? 

プリン体、糖質オフのビールを飲んだあとにソジュも。でも、二日酔いはなかったです^^v










あれから友人との間でとんとん拍子に話が進み、4月10日から2泊3日で予約を入れました。

今回はJTBさんのお世話になります。

飛行機の往復と空港→ホテルの送迎、宿泊でネット限定のもの。食事も観光もいっさいなし。

なので全食事、買い物する場所、移動手段などなど、全部予定を組みます。

もちろん私が^^またそうしてる時間が楽しいんだよねぇ♪

あと2ヶ月少々。う~~~ん♪ 楽しみ~~~♪
[PR]