Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
きれいきれい♪
2011年 02月 23日 | |
a0058195_1545493.jpg

びよういんなう!?

あまりの白さに予約日まで我慢できずに電話しました(>_<)

運よく空き時間があったのでカットとカラーをお願いしました♪

バッサリまではいかないもののかなり切りました(^O^)/

また今日も写メ撮ってもらいま〜す。














-追記-

今回のカラーは暗め。

そのほうが髪も落ち着くし、何よりオトナな感じじゃんってことで(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ



頑張って伸ばしてた髪を切ったわけ・・・

それは昨日の夜のこと。私と同じようなあらふぃー女性(40代後半)ってどんなファッションで

どんな髪型にしてるんだろうってちょっと気になってググってみたの。

そこに書かれてあったのは・・・

「40代のロングはイタイ」「フリッフリ、花柄なんてNG」だとか・・・

私にとっては、と~~~っても見がたい(それこそ痛い)言葉の数々でした・・・

確かに、ロングの巻き髪は後ろからみれば若そう、若いかも。ってなるけど、前にまわって見られたら・・・絶句!?でしょうか?

おばはんやんけ!ってなるよなぁ・・・

それにさ、私はフリフリ、かわいい系の服が好きだし・・・10代、20代のそれとは違った意味でオトナしい感じのフリフリ、花柄が好きなんだけど。

でもねぇ。。。ホント悩むのよね。何度かブログにも書いたかもしれないけど。。。

私たちの年代って、まだイケルって思ってアレンジしながらなんだけど若い子の真似事しても

何だよ!若ぶって。。。年考えてないなぁって思われるし・・・

色味を押さえた服装で地味にしたら、おばちゃん化したり(確かにおばちゃんではありますが)

私と同じような悩みを持ってる人って多いと思います。



でもね、やっぱり好きなものは好き。すぐにはシフトできないんです。(服だけど)

とりあえずは髪だけでも後ろ指さされないようにって(苦笑)さっぱり切ってカラーも控えめな感じにして

服はまだしばらくこのまま好きな路線で突っ走る(笑)ってことにしたんです。

Before
a0058195_2141987.jpg

After
a0058195_2143646.jpg

写真じゃわかりにくいですけど、髪色は結構暗くしました。

50まではまだ(あと)2年ある(苦笑)

まぁ2年経ったからっていって、すぐにシフトできないと思うけど^^;

自分に似合う服選びを出来るようになっていたいなって思ったのでした。

もちろん髪もね。

友人の影響を受けやすい私だから。。。どうなってくかなぁ??? (ノω`)ププッ
[PR]