Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ルクとルクエと。
2011年 02月 28日 | |

昨日は届いたばかりのルクの片手鍋(マルチファンクション)でご飯炊き♪

1.9ℓと少し小さめなので2合炊くとちょうどいい感じ。

少しずつですが上手になってきてると思います^^v

そして、ルクを買ってもらった(ぽちしたときの)おまけに付いてきたルクエのスチームケースw

これ、なかなかのすぐれものです。

a0058195_16501192.jpg

a0058195_16502432.jpg


これも昨日初めて使ってみました。

白ねぎを敷き詰めて、その上にしいたけとか貝柱、サーモンをのっけて

ほんの少しのオリーブオイルに塩、あら挽き胡椒をガリガリ。レンジで6~7分チンするだけ。

ホイル焼き風があっという間に簡単に出来ちゃいました。

白ねぎが甘みを増しててめちゃうま~ですw サーモンとか貝柱よりも美味しいの(苦笑)

これをいつものポンズにつけて食べました。

これって蒸し料理が簡単にできちゃうのでダイエットにいいかもって思った。

レシピ本があったらいいのになぁ・・・ほすぃ。。。



ルクエのスチームケースはこの画像と同じ色でルクともお揃いの赤。カラーはトマトって言います。

なのでこの子はこれからトマト(笑)

ルクのマルチファンクションにも名前を付けなきゃですねぇ・・・

う~~~ん・・・

小さめだし、この時期だから「小梅」にしましょう^^ 決定!




紅子と雪と小梅。まだまだ仲間が欲しいなぁ~~~♪ (*^m^*) ムフッ!
[PR]