Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
トマトの出番ですよ~♪
2011年 03月 04日 | |

先日なかなか好評だったルクエのスチームケースを使った蒸し料理。

今日もトマトの出番です^^v

白ねぎを一番下に、えのきさんものっけて
a0058195_21303594.jpg

ブロックベーコンをカットして、小ぶりなしいたけさんも。
a0058195_2131710.jpg

緑も欲しいからブロッコリーさん。
a0058195_21315878.jpg

豚さんでふたしますw これでうまみは全部白ねぎがすってくれますね^^v
a0058195_21324549.jpg


レンジで7分チ~ン
a0058195_21341674.jpg

今日はオイル類は使いませんでした。豚肉とかベーコンから油分が出ますし。

味付けもなっしんぐw

で、いつものポンズの出番。やっぱり白ねぎがヤバイくらい美味しいのぉ~~~♪

クタッ!トロ~~~って(笑)白ねぎが美味しく感じるなんて、やっぱり年を重ねてオトナになったからね(爆)

そして、ご飯もまた小雪で炊きました。
a0058195_213921100.jpg

もっちり、色白さんで甘くて美味しいです。




オトナになった私(苦笑)今頃になって料理も道具次第なのねってわかってきた。

使いこなしてナンボではありますが (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

いいものって、それなりのお値段なものってやっぱりそれなりにちゃんといい仕事するんだって。

私が使ってもね ( 艸`*)ププッ









昨日はひな祭りでしたね。

うちは結婚記念日。でもな~んもしなかった。いつも前倒しで2日にやっちゃって終わり。

結婚27年目に突入したんだ。

よく頑張ってるよ、私もTomも^^ って何を??? ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
[PR]