Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2泊3日ソウル旅 1
2011年 04月 20日 | |
17日(日曜日)午前11時55分の大韓航空機で渡韓。

昨年はアシアナだったけど、今回はKALで。

コストダウンなのか?機内食は年々しょぼくなってる。

行きも帰りもごつめのパンにツナがサンドされたサンドウィッチだったの。

なので写真も撮らず^^;

金浦空港には時間通りに到着。

今回は送迎だけお願いできるツアーにしました。(免税店には立ち寄らず)あとは車でホテルまで。



友人のリクもあって今回はちょっといいホテルに。

COEXインターコンチネンタルホテル

a0058195_1311014.jpg

a0058195_1313068.jpg

肝心のお部屋の写真を撮り忘れてるってどうよ!?(汗)

お部屋は12階だったので眺めはバツグン!

道隔てたポンウンサ(奉恩寺)が見える。
a0058195_133101.jpg

a0058195_1332443.jpg

夜はちょうちんに灯りがともって
a0058195_1341185.jpg

ちょっとブレブレですが^^;

チェックインを済ませたらまずはカロスギルへGo!



日曜日ってこともあってすごい人。

どこのカフェもいっぱいでなかなかお茶できませんでした。

を買っていたにも関わらず、持っていくのを忘れちゃってて^^;

結局チェーンのカフェにてお茶。The coffe bean & Tea Leaf

a0058195_13122948.jpg


お茶のあとは・・・







ここでちょこっとお買い物
a0058195_13145318.jpg


ステーショナリー好きにはたまんない。かわいいグッズがたくさんです。

買ったものはまた次で^^

a0058195_1316791.jpg

a0058195_13162137.jpg

カロスギルを抜けて次に目指すのはアックジョン(狎鴎亭)

途中不安になってアガシにつたない韓国語で道を尋ねる。

指差しながら言ってくれたので方向は間違ってなくてよかった^^;

アックジョンを目指したのは弟嫁のために・・・なんですけどね。
a0058195_13185476.jpg


ユチョン大好きな弟嫁のためにグッズをお土産にしようかと。

ここでも肝心なジェラートの写真を撮り忘れ・・・

チョイスしたのはバナナとベリー。

二人で仲良く一個をシェア。だって大きいんだもん。食べきれないと判断。

うーん・・・ジェラートって言うよりは。。。普通のアイス。って感じ。



とりあえずここでの目的は果たした。

本当はチョンダムドン(清譚洞)にも行きたかったけど時間が・・・なかった・・・


この日の続きは次へ
[PR]