Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2泊3日ソウル旅 1の続き
2011年 04月 20日 | |
今回、頭の中の地図とリアルな地図とがあてはまらず苦戦しました^^;

(翌日にもひびいてきます)

自分じゃ方向音痴だと思ってないんだけどなぁ・・・

で、結局行きたかった地元の小さなスーパーには行けず。。。

これはとっても残念でなりません。今回の目的のひとつだったから。。。



話は変わりますが。一日目の夕食。これも友人のリクで韓定食をいただくことに。

お店はホテルから程近いプルヒャンギ

a0058195_13451242.jpg


うーーーん・・・やっぱりネットの写真とはちょっと違う。

だいたい似たようなものはでてきたよ。でもね~やっぱり少し違う。

まぁその季節によって食材は変わるだろうからこんなもん、っちゃーこんなもんなんでしょう。

a0058195_13471282.jpg

a0058195_13472921.jpg

a0058195_13474331.jpg

全部は撮りきれなかったんです(カナシ)

ちょっと暗めだからどうしても手ぶれしちゃうんですよね・・・

料理の味は薄めで胃にやさしくてよかったですよ^^めっちゃ美味しい~~~!って感じでもないけど(苦笑)

私が料理の写真を撮ってるから

料理を運んでくるたびにアガシが「サジン、ほにゃらら~?」って聞いてくれました^^;

写真お撮りになりますか?ってことだったんだと解釈してます。

うん。合ってる。(苦笑)




韓定食は・・・まぁ一度体験しておくのもいいかなって感じです(一度きりでいいです^^;









お店に入ったのは午後7時すぎ。

私たちの他にお客さんはいません。(そののちにお客さんが来るって訳でもなく)
a0058195_13524734.jpg

ぶっちゃけ暇そぉ~~~って(苦笑)大丈夫なんだろうか???



ここの店、舞台があって、伝統芸能を見せてくれるんですよ。

a0058195_1352554.jpg

a0058195_13521893.jpg

a0058195_13523032.jpg


歌や踊り、楽器の演奏が終わったら一緒にサジン(写真)タイム。

これも記念になってよかった。

けど、さっきまで舞台にいた人たちがささっと着替えを済ませて帰っていくのは驚きました^^;

「スゴエッソ~」って覚えてた韓国語でお見送り(笑)

にこっと微笑んで帰っていきました。それにしても客が二人じゃやる気も起きないでしょうに。

なんだかちょっとかわいそうな気がしたけど・・・



食事を済ませてコンビニでお茶とか買ってホテルへ戻ります。



ホテルで少し休んでからピックアップで汗蒸幕へ。江南瑞草汗蒸幕

今回のハンジュンマクのお店はすごく良心的。それにすごく丁寧。

アジュンマもやさしくて隅々までこすってくれるし^^;

これも覚えたての「シオナダ~」って最後に言ったらにこってしながら「ウ~~~ン」って^^

お土産にフットカバーやらハンジュンマクの卵、ウーロン茶、あかすりのちっこいタオルやらももらって

ここの店はリピ確定です^^v(また行く気です)あはは^^;

で、この日の予定は終了しました。



見てないから書くけど

友人のいびきで睡眠不足なのはナイショね(苦笑)

[PR]