Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2泊3日ソウル旅 2
2011年 04月 21日 | |

2日目は曇り時々雨。

この日の朝ご飯はコンビニでおにぎりとキンパッを購入^^;

ホテルの向かい。ポンウンサの横ちょにコンビニがあったので便利だった。

で、念願の!?T-moneyカードも買ったよ。(買ったはいいけど一度も出番がなかったと言う)

10000ウォンをチャージしておきたかったのに・・・咄嗟に言葉が出なくって・・・

『マノンチョンジュネジュセヨ』で、よかったのよね?



コンビニ出て、ホテルに戻り、おにぎりやら食べて、でもまだ出発するには早い時間。

ベッドにもぐりこんでウトウト^^;



AM9:30 出発予定だった時間きっかりに目が覚めて、タクシーに乗り込み、いざ!ロッテマートへ。



タクシーのアジョシが英語と韓国語と日本語交えながらいろいろと話してくる。

どーも怪しい・・・マッサージはどうだ?とか。帰国日はいつだ?とか。

ははぁ~~~ん。客引きっすか?(笑)

ちょびっとわかるところもスルー。コレが一番だよね。

まぁ私の韓国語が少し通じただけでも一歩前進か!?片言ですけどね^^;(苦笑)



ちょっと遠回りされた感はあるけど、無事にロッテマートへ到着。

今回は少しにしようと思っていたのに・・・やっぱり大量買いしちゃった。

EMSの送料考えたら日本で買うのと同じくらいの金額(もっと高いかも)になっちゃうと思うのに・・・

ついついお財布の紐を緩めちゃうのよね^^;



前回はなかった試食の量り売り(外部から来てる人?)もあったので

エゴマのキムチ、のりのキムチ2種、チャンジャなどを買いました。

あとは職場のお土産(お餅のチョコパイ)マーケット0のブラウニーなどなど

調味料も(テンジャン、チヂミの粉などなど)箱に詰めてEMSで大阪まで~~~♪

昨年はサービスコーナーでEMSの発送ができたんだけど、今はそれようにちゃんとコーナーができてました。

それだけ日本へ送るお客さんが多いってことね。私も同じく(苦笑)

持ち帰るものはエコバックに入れて、次の目的地、南大門市場へ。



ここでもやっぱり地図見ても繋がらなくて・・・撃沈。。。

タクシーのアジョシに『ナンデムンシジャン』って一言告げて乗り込む。

たぶん。。。あの辺り、って感じはわかってたんだけどねぇ・・・荷物もあったし・・・といいわけ^^;

ぐるり~~~っとロッテマートを回って高架から遠回り・・・

アジョシに「この道真っ直ぐ行けば行けたんやで」みたいなこと言われました(・ω・;A)フキフキ

あとから考えたら繋がったんよ。でもさ、そのときは。。。

じゃぁ・・・乗車拒否して道を教えてくれたらいいやんか!とも思ったけど・・・言えんし・・・



まぁ無事に南大門市場に到着。

a0058195_1674240.jpg


ここでもやっぱり繋がらない・・・(地図)

タクシーを下ろされた場所がどーもイマイチ、よ~わからん・・・

とりあえず市場の中をウロウロ。座布団カバーを目指して(笑)



『おね~さん♪バックあるよぉ。コピーあるよぉ~♪』ってお決まりの声がかかる。

いらないのよ。そんなの!座布団カバーが欲しいのよ(苦笑)

で、声かけてきたにいちゃんに「座布団カバー欲しい」って日本語で言ってやった^^;

そしたらちゃんと店まで案内してくれたんです。いいとこあるじゃん(笑)

昨年、ウリチングが買ったのと同じのを私も5枚買いました。

ウリチングは一回り大きいのを5枚。

『カッカジュセヨ~!』って言ってみたら1000ウォンだけまけてくれました。

ちっ!1000ウォンかよ。まぁ仕方ないか。(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

また荷物が増えた・・・

さて、ここからは明洞まで徒歩ですよん。

そこらへんにいた店のアジュンマに『ミョンドンオディエヨ~?』って言ってみた(とりあえず通じた)

返って来たのは日本語(苦笑)『ここ曲がって真っ直ぐですよ。』って

ありゃま。大変お上手です@日本語 商売してる人ってやっぱりすごい^^



重い荷物を抱えつつ、明洞まで歩くこと10分少々。

途中こんなの買い食いしつつ。

a0058195_16195788.jpg


普通に鯛焼きってどうよ?って話しですがスルーしちゃってください^^;

皮が薄めでさっくり、餡も甘すぎず、そこらへんの日本の鯛焼きよりずっと美味しかったですw



さて、明洞到着。霧雨がしとしと降ってます。



次へ続きます。
[PR]