Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2泊3日ソウル旅 番外編1
2011年 04月 22日 | |
空港で迎えられたときに私たち以外に5~6名ほどの年配の方が一緒でした。

私たちがホテルへ着いてのち、その方たちは北村韓屋マウルへ散策しに行くんですと。そのあと部隊鍋を食べてホテルへ向かうとか。

付いて行きたかった(苦笑)


金浦空港からホテルへ向かう道。ちょっと混んでました。

日曜日だし、お天気いいし、桜も見頃だし。国会議事堂あたりはすごい人でした。

混んでなければ30~40分ほどでホテルに到着するんでしょうけど、結局はチェックインの時間ちょうどくらいでした。

a0058195_22245346.jpg


Coexインターコンチネンタルホテル、某所の以前の口コミじゃ「日本語がほぼ通じない」とかって書いてあったけど

今ではしっかりお勉強されてるようです。スラスラッとサクッと通じるわけじゃないけど。ベルデスクにはある程度話せる方がいますし。



荷物を部屋に置いてすぐにロッテスーパーに行きたかったのね。どうしても地元色の濃い店に行きたかった。地図にも書き込みしておいたし。

でも。。。デスクの人には通じなかった・・・

ロッテマートなら蚕室にあるからと言われました。

そりゃわかっとる。そこは違うねん。。。

最初に書いたけど、自分の描いてた地図とは合致しなかったので結局諦めたんです。

最初に向かうはずだった場所・・・

ココがロッテスーパーです。いまやっと、改めて見て、やっとこさ繋がりましたよ。

a0058195_21203776.jpg


またこの写真ですが、ちょうど真ん中に写ってるビル。この裏手あたりだと思います。












カロスギルのお店でも、プルヒャンギでも、言ってることは、な~~~んとなくですけどわかります。

言葉を聞くのは慣れてきてるみたい。これも韓ドラのおかげです。

だけどそれに対してのお返事ができません^^;

デェ~、コマスミダ~で返すのが精一杯。あとは単語がぽろっと出てくるだけ。

これでもちょびっと、ほんのちょびっとだけど進歩してるんです。(自分なりにそう思う)

昨年は日本語だけしかしゃべらなかったもん(苦笑)それでOkだったし。


もっともっとお勉強しなきゃですね。もっともっと通わなければ・・・韓国に(笑)

私も自分のノート作ろうかな。そのほうがきっとこれからも役に立つと思うし。

うん、作ろう。これからのために。(。-∀-)ィヒ♪



まだこの旅の反省の意味(覚書ですから)もあって、番外編続きます。
[PR]