Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2泊3日ソウル旅 番外編2
2011年 04月 25日 | |
2日目は曇り時々雨でした。折りたたみの傘を持って行ってたのに・・・小雨だろうと結局スーツケースの中へ置き去りに。

私は全然平気だったけど・・・



今日、友人からメールがあって「帰国してから体調が悪化した」って。

旅行の少し前に体調を崩してたらしいのですが、そこを考慮せずに雨に濡れて動き回ったもんだから・・・

ごめんね。もっと私が気を使っていたら。。。早くよくなりますように。



ロッテマートで。

試食販売のアジュンマがいたのは書きましたね。そこでいろいろ買ったことも。

とにかく半端ない量をすすめられます(苦笑)1キロなんて当たり前に入れられます。なので買いたい量はしっかりと伝えなければって思います。

キムチなら1キロだってすぐになくなってしまうけど、この手のものはなかなか減りませんゆえ。

もっと減らしてってしつこいくらい言ってちょうどいいくらい(苦笑)ただ、おまけはしっかり入れてくれます。これも結構な量を。



のりのキムチは小分けして冷凍してます。でないと食べきれないし・・・

エゴマのキムチ・・・これは少しにして!って言いました。

クセがあるので好きじゃないと食べられない。Tomは健康のためって言って毎日食べてますけど^^;

しつこく言って正解でした(苦笑)

ガイドブックや韓国を紹介してるサイトでは「袋に入れたキムチをラップでぐるぐる巻きにしてくれます。」って書いてますよね。

目の前でそれを見たときは「ホンマやわ」って思いました(笑)

でもね、匂いのきついものはやっぱり匂います。(エゴマがそうでした)

こういうのを買う目的があるときは、しっかりとした密閉容器を持っていくのもありかなって思いました。










タクシーの運転手さん・・・できれば無口な方がいいですね^^;

一日目、カロスギルまで送ってくれた方は無口な方でした。

アックジョンからホテルまで乗せてくれた運転手さんも無口な方でした。

なんもしゃべらんのやなぁ~って思いました。(苦笑)
て言うか、私が普通に韓国語でしゃべりかけるでもないし、会話とかできないので当たり前ですよね^^;


このときは100wとかのおつりは受け取りませんでした。(チップみたいな気持ちで)

翌日のロッテマートまで送ってくれた運転手さんは、マッサージがどうの、帰りの空港までがどうのってしつこかったのでおつりはしっかり受け取りました(笑)



私がもっと話せたら違った印象を持つのかもしれないですが・・・まぁいろんな方がいるので、これも一期一会。ですよね。




今日の〆

おまけにエゴマのキムチ画像を(笑)
a0058195_15182058.jpg

画像からもにほいがしてきそうじゃないですか???(・ω・;A)フキフキ

こちらはピンボケですがのりのキムチ。
a0058195_15192968.jpg

見た目に似合わずパンチの効いたお味です。甘辛いっていうか。結構辛いです。

のりのキムチは土曜日に、長いもの短冊と合えました。酒の肴になかなかイケマスよん^^v
[PR]