Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2泊3日ソウル旅 番外編3
2011年 04月 25日 | |
今回の旅はグダグダだった気がする。



写真を撮り忘れたり、タイミングを逃したり(撮ったはいいけどブレブレだったり)の散々な結果。

まだまだ修行が足りません。

それに電池切れと言う最大の!決定的!致命的!ポカもあったし。

あとは・・・やっぱりデジイチ必須かなぁって。コンデジは軽くて便利でいいけれど、やっぱりチガウ。

重いの覚悟で、肩こり覚悟で持ってくしかないね(苦笑)



それと今回、友人にいろんな意味、気遣い足りなかったかな・・・

明洞界隈だと歩きなれてるからある程度は大丈夫なんだけど。今回は江南、三成エリア。私も初めての場所だったし。

自分もいっぱいいっぱいで、言葉が足りなかった気がする。



友人の足も心配だった。

彼女が「大丈夫。」って言いながらも無理してるんじゃないかと思ったり。

大人だから痛いときは痛いからって言うよね。



あとはリサーチ不足。これもずっとあとあとまでひびいてきた。



旅行が決まってすぐの時は必死になってあれこれ探したり準備しよう、してたつもりなんだけど。

時間が経つにつれ、何だか・・・行っちゃえばなんとかなる!って気持ちがムクムクと。

結局本をじっくり読むとか、持ってくとか、地図を頭に叩き込むとか、そう言うことはしなかった。



反省点は多々あります。もっともっと他にも。



友人も今回はあまり楽しめてなかったんじゃないかなって。そう思ってます。

ごめんなさい。

だんだん口数が少なくなってた気がするし。。。せっかく旅行したのに距離が出来ちゃったんじゃないかと、そんな心配してます。

来年も行こうって言ったら・・・Noって返事が返ってきそう・・・










反省ばかりじゃいけませんよね(苦笑)

次の目標。

次に行くときは、T-moneyカードも買ったことだしもっと地下鉄利用したい。

明洞ばっかじゃなくてもっと違った場所にも行きたい。


今回は駅まで距離があったので(歩いていけない距離ではないですけど)ついついタクシーに頼ってしまった。

次はもっと地下鉄乗りこなしたいです。



またSeoulへ行きたいです。これが残ってるから

a0058195_2244021.jpg


1000wだけですけどね(笑)



今回はSeoulのみなさんのあたたかさを直に感じた旅でもありました。

みんな応援してくれてます。

そして私も、これからも心は寄り添いつつ。できることをやっていこうと思ってます。



最後までまりんのへっぽこ!?Seoul旅日記にお付き合いくださりありがとうございました。
[PR]