Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
形から入るタイプです。
2011年 04月 27日 | |
ぐりさんも、マム。さんも、ソウルを旅慣れてる方は地図を見るのが好きだったり、自分のノートを作ってる。

ということで、私も自分の旅ノートを作ることにした。

a0058195_20543478.jpg


'`ィ(*´ェ`*∩ 形から入るタイプです。

なので、休みの今日は本屋さんの文具コーナーで、あれでもない、これでもないと悩みまくり。

悩みまくって買ったのが、上のノートにボールペンにスティックのりやあれこれ。



このしわになりにくいのり。いいですよ~♪ 確かにピン!っとしてますからゆがみがありません。



消しゴムも消しやすくていいです。オススメ。

昔、ロケット鉛筆ってあったの覚えてますか?

あんな感じで減ってきたら上のを下に差し込むんですね。



あとは・・・シャープペンシル。(白いの)振ると芯が出てくる。(遅い?乗り遅れてる?)

シャーペンも進化してますねぇ。ペンの真ん中あたりを折ったら芯が出てきたり。

クルトガですか?あれはずっと尖ったままなので書きやすいとか。

100均のシャーペンじゃいけないわん(笑)



ボールペン(水色の)ぢつは3色なんです。

ケースと芯を別々に選べるんです。私がチョイスしたのは、オレンジとグリーンとブルー

他にもかわいい色がいっぱいでしたけど。それは次回ってことで^^



『王の女』を見てから(関西ローカル)切っては貼り、書き込んでは貼り。と少し作業をしてました。

楽しい~~~♪ また行きたくなってくるw やっぱり好き!大好きSeoul ♪



次はエコバックの話題にしますw これは載せておきたいので^^
[PR]