Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
チョンマル チョアヨ~♪
2011年 04月 30日 | |
韓国料理、チョンマル チョア~っす^^

本当に好きなんです。大好きなんです。なので自分でも作れたらっていつも思ってます。

この頃その気持ちが強すぎて困りもんなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな私、今日はチャプチェに初挑戦ですw



a0058195_2281487.jpg

a0058195_2282568.jpg


今夜のまりん作、チャプチェ。 ☆いくついただけますでしょうか?(笑)



レシピは。コチラを参考にしました。

同じチャプチェでも違う作り方があるのでよければコチラも参考にしてください^^

合格点をいただくには、お味が肝心なんですけど。自分で作っておきながらですが。

すんご~~~く美味しかったですw 私好みの味に仕上がりました♪

日本の春雨じゃあのもちっと感はないなぁ。味のしみ具合はでないなぁって思いました。

そのお国の食文化、味ってやっぱりうまいことできてんやなぁって思いました。



息子二人にドラマでよくみるピビンパの食べ方を教え(サムスンが食べてるアレとか^^; ドラマで調理用とおぼしきボールから食べてるアレとか、とにかく混ぜまくってる赤いピビンパ♪)

その手順どおりにして食べてもらったのですけど。。。

日本人向けにアレンジされたピビンパを食べなれてる息子たちには辛い!って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コチュジャンに色に染まったピビンパは・・・びみょ~なようです(苦笑)

私は全然Okなんだけどなぁ^^

そそ、そのピビンパの主役。
a0058195_22244030.jpg

小大豆もやし。ほうれん草。人参のナムルです。

この、人参のナムル。人参の甘さがいいんです。美味しいです。

βカロテンも摂れますからGoodですw

体にも心にも美味しい韓国料理。チョンマル チョアヨ~~~!








ナムル、チヂミ、サムギョプサル、キンパッ、テンジャンチゲ、スンドゥブ、

カムジャタン、などなど。

改良に改良を重ねつつ、自分のモノのしつつあります^^v



ワタシ。あちらに行ってもじゅうぶん暮らしていけます。

そんな気がします(笑)

てか。やっぱり何度も行きた~~~い! 食の奥深さを感じた~~~い!

そう思いますw。

Tomには半分・・・8割方呆れられてますが^^;
[PR]