Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
異人館。お散歩。
2011年 05月 03日 | |
黄砂がひどい関西。全国的にそうなのかな?

GWに入ったとたんにって、よけいにムカツキますけど・・・

文句を言ったって仕方ないですよね。わかってます。



神戸まで空いてれば車で40分くらいで着くんですけど、この時期ですしね、飲みますしね。

電車でGo!でございます(笑)



そうそう!GWにTomと一緒に出かけられるなんて10数年ぶりなんですよ。

まりんはウキウキでございました。人ごみなんてへっちゃら!って思ってたんですけど・・・



まぁそれはオイトイテ。

三ノ宮駅に到着後、シティーループバスを使って北野異人館(10番)まで行きます。

途中・・・車窓から・・・
a0058195_2227078.jpg

カロスキルを思い出させる北野坂です。 ウル(T-T*)ウル また行きたい

異人館巡りは何年か前に友達と一緒に行ったことがあったんだけど、Tomと二人で来るのはもちろん初めて。



チケットを購入し(今回は好きなのを5つ巡れるタイプ)まずは英国館へ。

a0058195_22302924.jpg

a0058195_22304125.jpg

a0058195_22305527.jpg

a0058195_22311042.jpg


夜はバーになるらしく、お庭にはベンチや椅子、テーブルがしつらえてあります。

部屋の内部もそんな色が濃い^^ 神戸にお泊りで夜の英国館にきてみたい。

そんな風に思ったまりんなのでした♪






a0058195_22341446.jpg


シャーロック・ホームズの部屋を再現してます。

窓の外をのぞいてるのは。。。もちろんお人形ですよ^^;




そして。
a0058195_22352547.jpg

カメラのファインダーをのぞいているのは・・・まりんです(笑) 見えますか?(^▽^;)

次へ続きます。

Kiss F&L22 Photo 61
[PR]