Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今年の。。。
2011年 05月 22日 | |

ガーデニング。野菜編。

昨年は植えなかったゴーヤーを今年は植えました。

2009年にゴーヤーの種はとっておいたはずだけど。。。どこいった???

そんななんで(^▽^;) 先週の日曜日におとん(まりん父)に頼んで苗を買ってきてもらい植えました。

a0058195_2057762.jpg

a0058195_20571863.jpg

今日はゴーヤーちゃんを誘導するため!?にネットを買ってきてTomに取り付けてもらい準備完了。

元気に育っていっぱい実をつけてくださいね。ゴーヤーちゃん♪

猫の額よりも狭いベランダ菜園です。とりあえず自分ちで食べられるだけ実ってくれたらOkですけど^^v

そしてこれも。
a0058195_212787.jpg

a0058195_2121743.jpg

ミニトマトとパプリカです。

ミニトマトは昨年も植えました。

さて、今年はいくつ食べられるかな?

昨年はピーマンでしたが、今年はパプリカにしてみました。

これも韓国の影響か?それともマム。さんの影響か?^^;

いえいえ、たまたま生協さんでミニトマトと同じように売ってたからなんですけどね。



最初にピートモスっぽいので栽培して土に植え替えるのですが、なんだか成長が遅いような気がして心配なのですが。。。

苗と比べちゃダメでしょうけど・・・とにかくちゃんと育ってくれるようお世話しなくちゃですね。

しっかり水遣り忘れずに^^;












先週後半はちょっと気分悪かったです。

これもいつものこと。職場での話しですが。

今週はできれば気分よく、平和に過ごしたいものです。

でないと。。。また過食してしまいそうなんで(苦笑)ストレス太りは回避したい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

危険区域に突入寸前でございますゆえ。。。
[PR]