Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ソウルに思いを馳せながら!?な、おでーと♪
2011年 05月 25日 | |
今日はあるお方とのおでーとでした。

ここ数日、雨の大阪でしたが、今日はすんごくいい天気。天晴れ!って感じで暑いくらいのいい天気。快晴です!

午前10時半に待ち合わせをし、今日は一日たっぷり一緒に過ごさせてもらいました^^v



そのお方とはこの方です^^

駅のホームに降りたち・・・後方から来る人を見つけて・・・ん?この人かしら?って思ったのですが。。。

違う人で。声かけなくてよかった^^;

改札を抜けると待っていた人。その人こそがらいらいさんなのでした^^v



今回、でぃーぷな鶴橋、桃谷のコリアタウンに行きましょうってことでらいらいさんもOkしてくれて

お初~~~~な、おでいとと相成りました^^

私、ここでまたドジをやらかしまして・・・プリントアウトしてた大事な地図を家に忘れてきちゃってしまったんです。

でもそこはケンチャナヨ精神発揮(苦笑)

ここは日本だもの。言葉は通じる^^; 聞けばいいよね~って感じで、自分の記憶と、そのあたりの店の方に聞いて迷子は回避できました!



めっちゃローカルですが、桃谷のコリアタウンは鶴橋からも桃谷からも同じくらいの距離らしいです。

前回、私はTomと桃谷から行ったのですが、今回の鶴橋経由のほうが近いような気がしました。



さて、らいらいさんの反応は??? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

きっと楽しかった。そう思いますが、いかがかしらん? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



徒歩10分くらいかな!? コリアタウンに到着し、ほどなくタウンの端っこまで行っちゃう^^;

それくらいの距離なので・・・まずはお茶。(追記 ギャルソンって言う名前の喫茶店)

a0058195_21565775.jpg


こじゃれた店ではないですが、それもケンチャナヨ!です^^v

二人で同じオミジャソーダをチョイス。

アジュンマいわく「オミジャの実も食べられますから^^」って・・・

確かに食べれましたけど。。。酸っぱい。甘い。ちょい苦い・・・う~~~ん、これがオミジャなんだぁって改めて感心。

ソーダ自体は美味しかったですw なので以前お土産でもらったものをソーダで割ってみようと炭酸水も買ってきました^^v


お茶のあと、らいらいさんが気になってたレンコンのキムチを買う。(追記 安田商店さん)
a0058195_2242144.jpg

a0058195_2251931.jpg

a0058195_2255382.jpg

アジュンマと呼ぶのははばかられるほどお肌の美しいアジュンマ(呼ぶか!?)(^▽^;)ホントに色白でお肌が美しい方でした。

らいらいさんが「きれいな肌の秘訣は???」てなことを聞くと。「キムチ」だそうです(笑)

ですよね^^;

a0058195_2211414.jpg

a0058195_22115722.jpg

a0058195_22121731.jpg


コリアタウンではこちらもお初~~~で食べました。








a0058195_22125723.jpg

ホットクwですw

ソウルへ行っても食べるチャンスがなくていままで食ベれなくて。

大阪でお初で食べました。



がっ!!!アクシデント発生!!!    ホットクの中の黒蜜がぁぁぁ!!!

飛びました! 何にって??? おろしたてのコーチのバッグにぃぃぃ!

とりあえず拭き拭きして目立たなくなりましたが^^;



らいらいさんいわく、ホットクって「こんな風なものだったかしらん?」って・・・

「あちらで食べたのはもう少し小さめでこんなじゃなかったかも」って・・・

ではでは、やはり向こうのホンマモンを食べなくてはですね!

今回はまぁコンナモン!(粉モン)で済ましておきましょう(笑)



桃谷のコリアタウンをあとにして、次はまた鶴橋に戻ります。




続く。



スミマセン。。。レスコメは、明日させていただきます。ごめんなさいですw
[PR]