Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
再び。
2011年 06月 01日 | |
雨時々曇り。今日はそんなお天気。

コマッタナァって言うほど雨も降ってなかったので、銀行での用事を済ませて電車に乗り込みました。

ハイ。再び鶴橋へ行ってまいりました^^;

今回はコリアタウンまで行かず、鶴橋止まりですけどね。



つるしんは基本水曜日が定休日なので、開いてる店はまばらです。(前回も)

行ってみたい、活気ある商店街を歩きたいと言う方、水曜日ははずしてくださいね^^



前回、らいらいさんと一緒に買ったキムチッタッパー。

また欲しくなったので^^; 一人で買いに行ってきたんです。

今回は前回と同じサイズのと、もうひと回り大きいものを買ってきました。
a0058195_16133649.jpg

うち、キムチ率高いんですよ(笑)家族みんなキムチが好きなので、結構頻繁に買います。

あとは、チャンジャも入れとかないといけませんしね。(ロッテマートで買ってきたのを)

ロッテマートで買ってからもう1ヵ月経ちますけど・・・

お店のアジュンマに聞いたら「数ヶ月は大丈夫よ」って言ってくれたから^^



岡本商店さんで買った他のもの。

a0058195_16211710.jpg

a0058195_16213051.jpg

韓国産の乾燥わかめとチョコチュジャン。

誕生日にはわかめスープ作らなきゃね(笑)

チョコチュジャンは、韓国の刺身(フェ)を作るときに便利らしいので買ってみました。
(いつもは自分で作ってますが、どんな味が本場なのか?試してみたかったのです)

おまけにいただいた海苔
a0058195_16285177.jpg

たっぷり10パックですw コマスミダ~アジュンマ♪



暗い商店街をあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

ココ、実は私の庭みたいなところなので迷うことはありません(謎笑)

シャッターの閉まった通りでポツンと開いてるお店を発見!金物屋さんって感じでもないし・・・

韓国の雑貨をあれこれ売ってる感じかな(葬祭品もあり~のでした)

ここで!キムチタッパーセットで売ってるじゃんかぁ!

って、個々の値段を聞いてみたら同じだったので ほっ^^;

あとはサムギョプサルの鉄板。丸いので真ん中にねじが付いてて、鉄板自体傾いてて油を切れる優れものも発見。

これはさすがに重いので次の時にでも(買う気マンマンです^^;

話がそれましたが、ここではこんなの買いました。
a0058195_16202859.jpg

四角いバージョンです。ぢつはコレ、お弁当箱らしいです。

にほひも汁もこぼれないので便利ですが。。。おかずは分けられないんだよね。

うちの息子(下)が6月からは弁当男子になるとか言ってたので買ってきましたが・・・

使ってくれるかどうかはわかりません。でも、用途が限られてるわけじゃないので

使ってくれなかったら他に使いまわししてもいいですしね。









前回同様凝りもせず。また重い荷物を引っさげて・・・

帰りにキンパッとニラチヂミも買い~の・・・

地元に帰ってきて、我が家御用達のキムチ屋さんに寄り~の・・・

スーパーで大量の買い物をし~の・・・でくたくたになって帰宅しました。

いい運動になったかもね^^;

お昼ご飯はキンパッとチヂミを食べ、元気回復(苦笑)

キンパッを食べるたびに・・・キムガネのキンパッが食べたいなぁ。。。もっとすごいよなぁって。

思っちゃうんですよね。鶴橋で売ってるものだってまずくはないんだけど・・・

食べそびれちゃった思いが残ってるからだろうな・・・



キムチ買ってきたけど、今日は思いっきり和食です。

寒いからうどんと丼。でたぁ! 関西の炭水化物セット!って言わないでね^^;
[PR]