Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
自己満足ですが。
2011年 06月 03日 | |
私、何度か渡韓してますが、そのうちの何度か、ロケ地も知らず知らずのうちに行ってたんですね。

ってお話です^^;



今年泊まったコエックスインターコンチネンタルホテル。

ミサ。ですか?ミアナダ サランハダ。(ソ・ジソプ イム・スジョン)のドラマのロケ地でしたよ。

この『ごめん、愛してる』いまGyao!さんで無料視聴ちうなんです^^;(7話までみました)

ムヒョクがオーストラリアから帰国してしばらくの間滞在してたホテルがコエックスインターコンチネンタルホテルだったんですね。

似たような感じで(私が撮ったのは昼間でしたが)
a0058195_22105410.jpg

こんな感じの夜バージョン(ムヒョクがホテルの窓から夜の街を見てるシーン)で見ました。
(サジン。使い回しです^^;)

あと、ムヒョクがミンジュを連れてったシーン(7話に登場したシーン)
a0058195_22124634.jpg

いくつかの国旗がはためいていたのでココかなっと。

何だかね。見てるのが古めのドラマばかりなんで 今頃ですが・・・

あっ!見つけた!ココ知ってる!って思うとうれしくなるんですよ!

明洞は「美男子ですね!」でシヌヒョンがミナムに携帯で「そこだ。ここだ。」って指南してた場所?だったし。

-追記- 

ロッテホテルも何度か宿泊してて、ここも「美男子ですね!」のロケ地だったりする。

『宮 love in palace』では、シンとチェギョンの結婚式が行われた雲峴宮も数年前に行ってるし(これはホントに偶然、ふら~っと立ち寄ったんですけど)

あとは・・・チャングムのロケ地? 昌徳宮 とテーマパークにも行きました。

(他にもまた出てくるかもしれない、見たかもしれない)


最近以前にも増して韓国をドラマのロケ地。ここどこだっけ?どのあたり?って

気にしてみるようにもなりました。

行ったことがある場所だと、ちょーうれし!ってなりますし、ココどこ?あっ!そうなんだ!

って思うと行きたくなります^^;

あと・・・まだ見てないドラマでも、行ったことがある場所が出てくると、思い入れも深くなってのめり込むんだろうなぁって思います。



だからドラマの視聴はやめられない(苦笑)だからまた行きたくなるんでしょうねぇ^^;







って書きながら・・・





ぢつは。。。足を(足裏)気にしながら書いてます。

何でか?って?

コレですよ^^;

a0058195_223567.jpg

数日前にコレしてみまして、3~4日ほど経ったので、足裏すんごいことになってんです(笑)

ベビーフットを目指して!夏前に一皮むいて(むけつつ)ます。

いや~~~!マジ効く!

数日後には赤ちゃんの足裏のようにつるっ!つるっ!になってますよ!きっと!

,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、




話し、それちゃいましたが。この『ごめん、愛してる』の挿入歌の「雪の華」

いいですねぇ・・・ハングルで聞くとなおいい!名曲だわぁ~って思うのです(カバーなのに)^^;

この曲、この頃毎日頭の中でリピートしてます(苦笑)

特に憂鬱な仕事ちうにね^^v
[PR]