Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
衝動買いかなぁ? でも。
2011年 06月 15日 | |

今日、近所のカメラ屋さんへ買い物ついでにふら~っと立ち寄りました。

一応プリント目的で行ったんですけどね。

プリントを待ってる間に、マクロレンズwww ほすぃ~~~!って思ってたので・・・

カメラのレンズコーナーを見てまして。。。

中古でもいいからいいのがないかなぁ?って思ったんだけど・・・なくて。

新品のキヤノンの純正しかなかったんだよね・・・かなりお高い・・・

これじゃあ手も足も出ないじゃん・・・でもレンズほすぃ~~~!



昨日、ネットであれこれ見てて・・・私、そう言えば短焦点レンズって持ってないなぁ・・・

でも普段からあまりデジイチ自体を使いこなしてるわけじゃないのでいらないか?

とも思ってったんですけど・・・

使い勝手を聞くうちに「コレください。」って言ってました^^;


Canon EFS 18-55、これはもとからKiss F についてたもの。

SIGMA DC18-200、これは中古で買ったもの。


そして今回、Canon EF 50mm 1:1.8Ⅱが仲間入りしました。

何がどう違うのか!?あまりよくわかってない素人なんですけど・・・

とりあえずは撮ってみる。これですね。

a0058195_15221571.jpg


a0058195_1522295.jpg


他に同じように撮った画像も載せればいいんだけど、今はこれしか^^;

でもこのレンズ、後方のボケ感というか、好きかも。そういう特徴があるらしいし。

短焦点レンズ、何をどう活かせばいいか、何を撮るのに向いてるのか?

これからたくさん撮ってみて、おべんきょ、おべんきょです^^;









ちょっと気になることがひとつ。

レンズもはずして、キャップをし、中をのぞいてみると・・・

なにやら黒い点が3つほど見えます。

これって・・・・・もしかしてゴミ?ほこり?でしょうか?

ちゃんと手入れしてなかったから・・・? やばいですよね?

クリーニングしてもらわなきゃダメかしらん???
[PR]