Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
大慌ての朝・・・
2011年 06月 23日 | |


年に数回、片手でじゅうぶん足りるほどですが、こう言う日があります。



うちには炊飯器が2台あるんです。電気とガスと。

買い換えたガス炊飯器にタイマーが付いてなくて、仕方なく買い足したのが電気のもの。

朝はもちろんタイマーの付いた電気釜で炊きます。。。

がっ!!!

昨日の晩はお米セットしてタイマーをかけるのを忘れちゃってたんですよね。。。

朝、炊飯器を触ると・・・冷たい・・・

またやらかした・・・お弁当間に合わない。。。

幸い朝ご飯の分は前日の残りがあったので、チンしたご飯で我慢してもらえたんですが・・・



大慌てで電気の釜からガスの釜へお米を入れ替えスイッチオン!

ガスは早い^^ 30分もしたら炊きあがり。

とりあえず、いつものようにチンしたおかずと(苦笑)卵焼きを詰め込みお弁当完成。

息子の分まで気が回らなかったけど、Tomの分は間に合いました。



お弁当に慣れているからよそに食べに行くとか、コンビニに寄って買うとかっていうのが面倒なんですって。(Tomいわく)

今日もいつもと同じように空っぽになったランチジャーをかかえて帰ってきたTomなのでありました。



それにしても、やっぱりガス炊飯器ってすごい!早い!










Tomさん、そろそろうちの炊飯器@ガスもぼろぼろなんですけど・・・

買い換えていただけるとこういうことも・・・たぶん・・・なくなるかと(笑)

次、それかまた次の某なすでよろしくです(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

もちろんタイマー付いたのでお願いします^^;
[PR]