Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ゴーヤーちゃんが^^
2011年 06月 24日 | |
今年植えたゴーヤーちゃん、自由奔放な性格のようで、あちらこちらへとつるを伸ばすので

私が毎日見張ってて誘引してます(笑)

今日も異常がないか見てたら
a0058195_16562428.jpg

赤ちゃんができてました(笑)

う~~~んと・・・大きさは・・・実際この写真の半分くらいって感じかな。

うれしかったですw 最初だから途中で成長止めてしまうかもしれませんが、それでもうれしかった。

あとね。
a0058195_1701725.jpg

ダンゴムシに食べられたであろう欠けた葉っぱがかわいそうですが、これがパプリカです。

上からの写真なので高さがわかりにくいですけど、20cmくらいにはなったかな。



それと。数日前に生協さんで買ったバジルの栽培セット。

今頃から、しかも種からですから・・・大丈夫?って思って蒔いたんですが。

種まき3日目にしてこんな小さな芽が出てました。
a0058195_1723093.jpg


ダンゴムシの餌食にならぬよう、こちらも見張ってあげなくちゃです^^



今年のゴーヤは一昨年よりも元気そうなので収穫が楽しみですw

あまりたくさん食べ切れないほど出来ちゃっても困りますけどね(苦笑)

バジルはこのまま順調にうまく育つといいなぁ♪

ミニトマト・・・う~~~ん・・・一番元気のないこれが心配だ。。。
[PR]