Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今年のゴーヤは。
2011年 06月 27日 | |


またまたガーデニングネタか?(苦笑)

今日、どんだけ出来てるかな?ってゴーヤちゃんを見てたら。

結構たくさん子どもたちがいました(笑)

まぁうまく成長してくれたら!収穫できます。ですけどね。(いまのところ8個くらいかな)

一番大きかったのは小指くらいに成長してて^^

前回よりは収穫増えそな予感^^v

ゴーヤのチヂミも作らなきゃね。



そそ!チヂミ。韓国ではジョン、またはパジョンって呼ぶんですよね。

チヂミってあまり言わないとか。

雨の音とジョンを焼く(チリチリ?)って音が似てるから雨の日はチヂミが(ジョン)が食べたくなるとか。

うーーーん、ここはびみょー・・・まりんは焼く役なのであちぃ~し・・・(苦笑)



ソジュにチヂミ。マッコリにチヂミ。でしたっけ?



私、どっぷりソジュにハマってしまいまして・・・先々週だったか、勤め先にお願いしてケース買いしてしまいました(苦笑)

鶴橋で3本1000円・・・店に頼んで1本260円。(。-∀-)ィヒ♪

なくなったらまた頼もうっと(。-∀-)ィヒ♪ 20本のケースなので5200円の出費は・・・イタタですけど。(自分の懐は痛まないので)(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

好きなのだから仕方ない(爆)

でも、ホンマ、お酒と料理の相性ってうまいことできてます。

今頃ですが、ホンマにそう思います。


いっとう最初にソジュ飲んだとき(8年ほど前かな)は・・・マッズ!って思ったのに(苦笑)

今じゃ毎日・・・ちょびっと飲んでは韓国に気持ち飛ばしてます(苦笑)

めっさうまいっすw×2

ゴーヤちゃんのジョンにソジュ。考えただけでよだれじゅる~(爆)








Hey×3。今日はK-pop特集でしたね。



まりん的にはイチオシ2AMも誰かオシテ欲しかったな(苦笑)

でも、2PM、ちょい聴けたから、まぁいいっか^^


うちのTomはやっぱ馴染めないらしい・・・アイドルが昔から好きくないので(苦笑)

実力あるでしょ?いいでしょ?ダンスもうまいし、歌もうまいし。

って言っても・・・う~~~ん・・・無理なんですって。



K-popとして日本でびゅー。これはいいんですが。。。やっぱり。。。ハングルで聴きたいです。

私的にはどーーーもやっぱ違和感。。。

ハングルで聴くからいいんだけどぉ・・・ってね。
[PR]