Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
切ってきました。
2011年 08月 03日 | |


気になりながらも放置してた白髪。。。普段は仕事の時束ねてるからいいんです。

でもお出かけの時はさすがに困ったちゃんでした(^▽^;)



市販の白髪染めも試してみましたが。。。

髪がかなり痛むので(キシキシしてました)今日の美容院の予約まで放置。

やっぱり違うみたい。今日は念入りにトリートメントもお願いしたので、やっとツヤ髪が戻ってきました。

今の美容院へ通い初めて4年くらい経つでしょうか。(場所は変わったけど)

何年かに一度くらい短くしちゃいたくなる時期が来るんですよ。切ったあとで後悔するんです。

なのでここ最近はずっと短くしなかったんですが。。。今日はそう言う時期だったんですね。

7cmほど切っちゃいました。

ワタシ的には顔の横の髪の長さが大事で「そこは切らんといてね」ってお願いして

納得のいくヘアースタイルになりました。 文句の多いイヤな客かもねぇ^^;

肩にかからなくなりスッキリです。シャンプーもブローも楽です。

でもまた伸ばすと思いますけどね^^;










ワタシ、仕事柄立って作業しますから夕方になるとかなり足がむくむんですよ。

それでなくても太くてぶさいくな足なのに^^;

腎臓のほうもあまり丈夫じゃないから(2年に一度くらい病院へ走ります)よけいにむくんでしまいます。

で、友人にこれを教えてもらいまして。
a0058195_22284746.jpg

○天さんのポイントを使って買ってみました。

最初めちゃ締め付けられるw きついかも(一日目はあまり寝られなくて)って思いました。

が!   朝起きてみると軽い!足が軽くなるんです。(ぞうさんのように太い足が^^;

先週だっけ、友人と大阪駅を歩き回った日の夜に付けて。翌日かなりびっくりでした。

ホントに効いてるんですもん。

薦めてくれた友人に感謝です。

今夜も買い物やらで歩き回ってパンパンにむくんでるぞうさんの足に装着せねば^^;


ちなみに、ワタシはLサイズ。ぞうさんですから(爆)
[PR]