Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ゴーヤーズとバジルズ。
2011年 08月 09日 | |
昨日の夜はまた赤い料理。だけど韓国料理じゃないんですよ(笑)

鶏肉のトマト煮込みでした。

にんにくとオリーブオイル、トマトにこれ。
a0058195_1518414.jpg

バジル。相性バツグンですよね。

上の写真は間引きしたのを植え替えたもの。最初は元気がなくて心配したけど

茎もしっかりと太くなって元気に育ってます、なので脇芽を育てるべく、上のほうを摘んで料理に使いました。

もともとのプランター植えのバジルは
a0058195_1520298.jpg

少し葉っぱが硬そうだけど、こちらもとりあえず順調そうです。

そしてゴーヤーズ。
a0058195_15213352.jpg

今年は実があまり大きくなりません。。。

で、またしても収穫遅れ・・・
a0058195_15221519.jpg

やっちゃいました(^▽^;)

あと少し。あと少しって思ってるうちに一気に黄色くなっちゃうんだなぁ・・・

ワタシの手のひらの半分くらいで食べなきゃいけないみたい。小さいでしょ?

でも完熟させるよりはマシだね。もっと早めの収穫を心がけましょうっと。


あと、パプリカは全滅でした。。。成長不良により放棄^^;

ミニトマト。
a0058195_15244848.jpg

花は咲きましたが・・・こちらもあまり期待できずって感じ・・・

今年はどーもうまくいかないですねぇ。

やっぱり異常気象ですか???
[PR]