Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ラス前のゴーヤかな?
2011年 08月 23日 | |
そろそろゴーヤも終盤。収穫できたら。れば。ですが今日のゴーヤはラストひとつ手前ってことで。

今夜はサラダにしてみました。

a0058195_206958.jpg

トマト(湯むき、種取り必須)きゅうりとゴーヤは塩でもんで、ツナ缶とカニカマ。

味付けはマヨオンリー。めっちゃちびこいゴーヤだったので苦味も感じず(苦笑)美味しくいただきました。



そのほかのおかずは・・・

北海道産のかぼちゃ。関西ではナンキンって呼びますが、みなさんのところでは何て呼ぶのかも気になります。
a0058195_2091028.jpg

煮付けにしましたが・・・ぢつはあまり好きじゃないんですよね^^;

芋、たこ、ナンキンは女子の三大好物とかって言われてますが(関西だけ?)

ワタシはほっこりしたナンキンの煮物が苦手です。べっちょりして煮崩れてたほうがまだ食べやすいです。

あとはこれに中華風焼きそば、という今夜のメニュー。

月末ですしね(苦笑)あり合わせでちょちょっと^^;




明日は休み~~~♪ すんごいうれしいです(苦笑)

特に予定はないけど、眼科に行って、ドラッグストアーとか、100均とかいつもの大型スーパーとか

うろうろして遊んで来ようかなって(笑)

スーパーで涼んでる分はエコに繋がりますしね。とりあえずデトックスは必須!?かな?

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ












そうそう!日曜日ですが、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)にも挑戦してみたんですw

卵って鶏卵とも言いますよね?ケランはケイランからきてるのかな?って。

チムって言うのは蒸すってことだった記憶が。

なので卵蒸し。まんまです^^;

ちょっと前に買ったトゥッペギで作ったんです。

日本の茶碗蒸しは舌触りが滑らかで繊細ですよね。

でもケランチムはちょっと違う。   写真撮っておけばよかったけど^^;

茶碗蒸し作るよりかめっちゃ楽なのでこれもまたリピ確定かな?って^^v

今度はもう少し味を濃い目にね(苦笑)
[PR]