Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
布引ハーブ園と・・・
2011年 09月 24日 | |



前に神戸に行ったときに寄ろうか?って言ってた「布引ハーブ園」

今回改めて行くことになりました。 前回はもう行ったからいいよ~って言ってたのに@私^^;

気分転換もしたかったし、本当は京都あたりへ行きたかったけど、京都はやっぱり紅葉の時期がベスト。だと思って。

アクセスがいい神戸に行ってきました。

Tomもとある場所へもう一度行きたいと言うので^^



a0058195_1450383.jpg

今年の4月にリニューアルされたロープウェイ。真っ赤なかわいいゴンドラに乗り込みます。

途中、布引の滝も見えました。
a0058195_14514531.jpg


7分で中間駅まで、そこからまたさらに3分でハーブ園に到着です。

ポートアイランド、神戸空港を望める山の上はかなり涼しかったです。

まずはそのキレイな景色を眺めながらやっぱりおびーるでしょ?(*^m^*) ムフッ!
a0058195_14593974.jpg

a0058195_14595738.jpg

園内を歩き回っていろんなものを見てきました。

香水に関するブース、ハーブ、香辛料に関するブース。などなど。
a0058195_1455679.jpg


温室もあったり、足湯が出来る場所もあったりで結構大人でも楽しめます。
a0058195_1456851.jpg

a0058195_14561945.jpg


温室の中には
a0058195_14563570.jpg

ぱいなっぽぉ~♪
a0058195_14565733.jpg

ドラゴンフルーツ♪

ちょびっと味見したかったなぁ(笑)



温室を出てからいろんなハーブを見ながら下っていきます。

ハーブ他、花の写真はコチラから。よかったら見てください。










a0058195_1525229.jpg

a0058195_153811.jpg


もう少し季節が進んで秋真っ盛りの時期のほうが見応えあったかもしれないですね。

コスモスの花もごく一部でしか咲いてなかったし。

コスモス畑が満開の頃行けばよかったかも!? (^▽^;)



中間駅まで下ってそしてまたゴンドラに乗り込みハーブ園とお別れ。
a0058195_1563766.jpg


この日一番のお気に入りショット
a0058195_15123111.jpg

最初カメラのホワイトバランス違ってて散々な写真ばかり。。。

途中で気がついたけど・・・もっと気をつけなきゃ、気を配らなきゃですね^^;

このあとまたバスに乗り込み次の目的地へ。

続く。。。
[PR]