Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
やっぱ中華街♪
2011年 09月 25日 | |

Tomの行きたかった場所。が!中華街。南京町なんですw

で、ランチにまたあのお店へ向かいます。
a0058195_14384593.jpg

前回もランチを食べた海星 韓国語なら・・・パダピョル?合ってるかな?ヾ(;´▽`A``

海星は「くらげ」なんだそうな・・・

前回はフカひれラーメンのセットだったんですけど、今回は別のランチメニューのコチラを

フカヒレスープ
a0058195_1444021.jpg

飲茶(フカヒレ餃子、ショウロンポウ? 叉焼まん)
a0058195_14443221.jpg

チンジャオロースー
a0058195_14464730.jpg

白身魚のチリソース(カラスカレイ)
a0058195_14472264.jpg

炒飯
a0058195_14475634.jpg


どれも美味しかったけど、チンジャオロースーはマジうまかった!

うちで作ってるの(cookdo)ってやっぱり「もどき」なんですねぇ・・・

お肉は柔らかいし、味付けもソフトでくどくない。まさにこれがほんまもんのチンジャオロースーなんだなぁって。

炒飯も美味しかった。油っぽくなくて〆にちょうどいいって感じで。

リピして当たりの店ですわ。(個人的感想ですが)

カラスカレイ(お安い食材ですが)こういう風にチリソース。ありですね。家でもマネできそうです。

結構辛かったけど美味しかったし。








食事のあとに
a0058195_14524482.jpg

a0058195_14531562.jpg

a0058195_14532776.jpg

a0058195_14534097.jpg

うろちょろし・・・

食材屋さんで買い物し。

で、食後のデザートがぁ。。。 ツイッター通りのコロッケって!

a0058195_14544935.jpg

Tomいます(笑)

a0058195_14551743.jpg

かじっててスミマセンヾ(;´▽`A``
a0058195_14555360.jpg

やっぱり美味しい~~~♪ おなかの隙間をしっかり埋めてくれました(苦笑)

このあと、三ノ宮センター街を駅に向かって歩き・・・

早めに電車に乗り込み、5時くらいに地元へ帰ってきました。


二人とも歩き疲れて電車の中で爆睡^^; ヨダレは大丈夫だったのか? ヾ(;´▽`A``

いったん家に戻って夜は居酒屋さんで美味しいものを食べて、飲んで。

ストレス解消、秋を感じた楽しい一日を過ごせました。



次回は秋深い京都、を! 楽しみにしてます。 Tomしゃん、よろしくね(笑)
[PR]