Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
はじけたぞ!っと(笑)
2011年 09月 29日 | |


昨日はMちゃんとのおでいとでした。

Mちゃんとはもう15年くらいの付き合いかな。たまにこうしておでいとしてます。

パートを始めて、今の職場に入った時にいた先輩なんですよ(同い年ですけど)

途中でMちゃんは転職したけど、今でもなんでも言える仲なんです。



去年もこうして難波デートしてたんだ(笑)



今年もまた同じくまずはビックカメラに^^; とりあえずデジカメコーナーへ

欲しいカメラの偵察です(苦笑) やっぱり実物見てみたいじゃないですか。

重さとか使い勝手とかもね。

デジイチもコンデジも持ってるのにまたなんで?って思う方もいるかしらん? ヾ(;´▽`A``

ぢつは弟がKISS F 譲って欲しいって言ってるんですよ。だからそれを譲って私は新しいのを買おうかと^^v



今狙ってるのはミラーレス一眼。小さくてコンパクトで軽いから。

最近ファインダーのぞくのがしんどいんです。

モニター見ながら撮れるんだったら楽かなぁ?なんて思って。



まだ悩みちうです。が!気持ちは。。。ある程度固まってるな。なんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



話がそれちゃった^^;

デジカメコーナーをあとにして、Mちゃんがまたイヤホン買った(去年と同じ)ニャハハ(=^▽^=)



そのあとランチ。だったんですが・・・・・








豆腐チゲを食べることにしたんです。

ビール(私の)と豆腐チゲセット2人分頼んだはずなのに、セットのオーダーが1人分しか通ってなかったって・・・

ありえないですよね。私の分はMちゃんのがきてから結局15~20分後にきました。

お会計の時によっぽど文句言ってやろうかと思いましたが、やめときました。

二度とこなけりゃいいんだしって思って。

味はまぁまぁの豆腐チゲセット
a0058195_19583031.jpg




心斎橋うろちょろ、行っては戻り。あちこち冷やかしつつw

夜の難波も刺激的で面白かったわ。
a0058195_2013055.jpg

a0058195_2014692.jpg


地元に戻って居酒屋へ。
a0058195_2025784.jpg

a0058195_203658.jpg

前から気になってた店に行ってみたけど・・・ハズレだったかも・・・

次は息子オススメの店にしよっと。



今回二人の間で一番盛り上がった話題は・・・韓国ドラマとK-popでした。

私にしてみればMちゃんが韓国ドラマにハマルなんて思いもしなかったことだから。

それにK-popもそう!共通の話題が増えて話も弾む弾む^^;

次回も(約束済み)また大盛り上がりになるだろうな(苦笑)

ストレスもあるし(職場の)悩みも多いお年頃。何でも話せる友人がいることで救われてるなぁって。



Mちゃん、昨日はありがとね。次回もまた新しいネタ、待ってますから(笑)

ホンマにありがとう♪
[PR]