Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
晩秋のソウル②1日目 光化門広場と。
2011年 11月 24日 | |


何度もソウルを訪れているのに行ってなかった場所。そして行きたかった場所。

それが光化門広場(クァンファムンクァンジャン)

李舜臣(イ・スンシン)さんと世宗大王(セジョンデワン)さんにお会いしたかったの(笑)

ドラマ「パスタ~恋ができるまで~」にもお名前が出てきますしね^^

a0058195_14315467.jpg

a0058195_1432694.jpg


お初にお目にかかります。イ・スンシンさん&セジョンデワンさん^^v

あっ!確かどれだったかの韓国のコインに描かれているんでしたね。

じゃあお初じゃないなぁ(苦笑)



気温5℃だっけの中二人してブルブル震えながら写真撮影です。

光化門はこちら
a0058195_14355987.jpg

門の左手の青い屋根が韓国大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)です。(プラハの恋人にも出てきました)

とにかく寒い。ホントに寒かったです@ソウル



ちょびっと暖かいところへ避難しようってことで
a0058195_14394283.jpg

教保文庫へ行ってきました。(これも今回の旅行の目的のひとつw)

ここではCDを買う目的で^^; 本もあれこれ見てみたかったけど、あまり時間もないのでまたすぐに移動です。

つづくw

いつもの倉庫
[PR]