Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
晩秋のソウル⑧ 2日目 シジャン巡りその①
2011年 11月 26日 | |
a0058195_1516495.jpg


地下鉄5号線を使って乙支路4街(ウルチロサーガ)まで乗り換えなし。

車内のにほひが気になりますがじっと我慢(苦笑)

外に出れば空気もチョッタ、しかも青空~♪ でも寒い^^;
a0058195_15495265.jpg

乙支路4街(ウルチロサーガ)7番出口から徒歩3分。着いたのは食の宝庫、中部市場です。

市場(シジャン)巡りがしたいよね~いつか一緒に行きたいね~って春に言ってて今回実現させちゃった^^v


迷って市場から出られなかったらどうしよう?とかって思うたびに

一緒にいてくれたのがらいらいちゃんでよかった~って思うのです。

地図は持ってるがあまり読めない私。頼りになるのは地図が読めるらいらいちゃん。

のちのちまでその図式は変わりません(苦笑)









では写真を。
a0058195_15291279.jpg

ここは海産、昆布の通りですかね?
a0058195_15294024.jpg

かわいい太刀魚の干物(15cmくらいかな)になぜかテンションあっぷのワタシ^^;

どんなものに使うのかも気になるところですが、聞けませんでした^^;
a0058195_15311910.jpg

これ下がってるの全部クルビ(イシモチの干物)。高級な贈り物なんだそうです。

春に韓定食食べたときにもあったかもしれない@クルビ
a0058195_15333747.jpg

魚貝類の通り。
a0058195_1534038.jpg

春雨の通り。 さつまいものでんぷんでできた春雨。ワタシもチャプチェ用に買いました。
a0058195_1535743.jpg

おつまみの通り。だと思う。さきいかやらピーナツやら、かわはぎの干したのやらもあったよ。

ここではピスタチオ買いました。Tomと子どもたちの大好物なんです。
a0058195_15364311.jpg

海苔もはずせないでしょ? キンパッ用の海苔買いました^^

アジュンマたちとの片言のやり取りがまた楽しいんですよね。

「これも、あれも味見してみな!」ってやさしいし。

アジョシもやさしいよ。「これサービスしとくから」って多めに入れてくれたりね(笑)

a0058195_15422741.jpg


次また行けるときにはもう少し時間を割きたい場所ですね。うん♪ また行くぞ!(。-∀-)ィヒ♪

市場巡りまだ続きますw

ソウルで出会った働くアジュンマ&アジョシ
[PR]